第22話

「……あれ?」


 気のせいだろうか。この血みどろの骸骨と、一部の内臓を露出させた凄惨な屍体が、不謹慎にも仲良く肩を組んでいる景色を先ほども見たような。超グロテスク。


「四葉さん……これって、逆走して――」


「う、うるさいわね! 方向音痴なんだから仕方ないじゃない‼」


 まさかの逆切れ。四葉さんらしいと言ったらそれまでだけど、早く脱出したい僕から言わせれば、彼女に先導させたのは誤算以上の何物でもない。ペアだった賢一とはぐれ、後ろから追いかけていた僕と、思い切り衝突したのにも納得がいく。


 そして彼女は悲鳴にも似た声で叫ぶと、不意に歩く速度を上げた。僕を振り払いたいのだろう。だけど残念ながら、歩幅の差でぴたりと背後につくことができる。


「なんなの、あんた! ストーカーも兼任できるの⁉」


「そうじゃなくて、そっちは入り口だから! って話を聞いてよ、四葉さん‼」


 僕の必死な制止もむなしく、彼女は四葉クオリティの逆走を魅せていく。あまりそっちに行くと、危ない。何がと言うと、主に僕やキャストの鼓膜が。


「きゃあああああ‼」


 ほらね。五反田さんと入り口の列に並んでいたときも、こんな風に喧しかったのだから、すぐ隣でダメージを負った賢一の心中を察する。耳を押さえても、手のひらごと劈くような勢いだ。逆走よりも、この悲鳴のクオリティのほうが素晴らしい。


「四葉さん……だ、大丈夫?」


 悲鳴が空間を切り裂き、耳鳴りのような痺れを覚えてすぐ、彼女のほうへ駆け寄る。なんなら四葉さんよりも、彼女を驚かせたキャストさんの鼓膜が心配だ。


「あ、ああ……」


 ぼんやりと見える、ふたつの人影。ひとつは悲鳴の主でもある四葉さんの姿。

もうひとつは立ち竦んでいるゾンビの姿。いわゆるキャストさん。


 もう少し詳しく状況を説明するなら――四葉さんはどうやら、驚いた拍子に腰を抜かしてしまったらしい。床に両手とお尻をついて倒れている。


「……四葉さん?」


 そのはずだけど、様子がおかしい。声を掛けても恨み節のひとつも聞こえてこない。どうしてだろう――さらに近づくと、四葉さんが放心している理由が判明した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る