第18話

 完全に五反田さんと離れ離れになってしまった。こんなことになるんだったら、無理やりにでも手を繋ぎに行ったほうが――否、それは迷惑でしかない。


「とりあえず早くここから出ないと……怖いけど、出ないことには動けないし」


 脱出の手がかりは非常灯の案内と、赤い絵の具もとい血で描かれた矢印のみ。偽物だと分かり切っていても、苦手意識は変わらない。気持ち悪くて死にそう。


『うわああああああ!!』


「……っ。これは偽物だからセーフ、セーフ」


 通路の隅に漂っていた死霊らしき影が急にひっくり返って、悍ましい表情を浮かべ、こちらに倒れ込んできた。作りものだと思えば、こんなの大したこと、ない。


『オマエのはらわたを寄越せええええええ!!』


「ひっ、ああ……怖くない、怖くない」


 怖いのは恋人限定のお化け屋敷を、ひとりで徘徊している僕のほうだ。僕の勝ち。平気だと言い聞かせてしまえば、なんともない。むしろ好きになってくる。


『あなたの血は、何色の何!?』


「はあ、はあ……赤色のブラッドだよ。覚えて帰ってね」


 冗談を言えるくらいには、精神状態も良くなってきた。なんてったって、足元さえ見ておけば、案内も視界に入るし、簡単に攻略できることに気付いたからね。


 徐々に出口に近付いている感触がある。このまま進めば、僕は勝てる。


「あとはこの角を曲がれば――」


「きゃっ……!!」


「――うぐっ、な……なんだ!?」


 通路の角を曲がったとたん、形容できない衝撃が、主に僕の下腹部を襲った。あまりの力強さに、僕は尻餅をついて倒れた。相手もまた同じようにして手をつく。


「痛ったー。ねえ、どこ見て歩いているの?」


「ごめんなさい……っていうか、大丈夫? 怪我とかしていないかな?」


 なんだ、この人は。僕も不注意があったとはいえ、思い切り飛び出してきたのは、そっちじゃないか――とは言えず。とりあえず謝っておく。


「ぜんぜん大丈夫。あんたのほうは?」


「僕も大したことないかな。ねえ、立てる?」


 衝突してきたとはいえ、この人もいちおうダメージくらいは受けている。男女の体格差からしてダメージ差は明白だ。受け取るかはともかく、手を差し伸べてみる。


「あ、ありがと。ワタシのほうも思い切りぶつかっちゃって悪かったわね」


 意外と素直だな、なんて感心していると、いままで隠れていた相手の顔がよく見えた。やっぱり、この人どこかで見たことあると思ったら――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る