PS10 そして再会は異世界にて

――PS10 キミのドラゴンとモクテキ――


「もう一度、ミマイに会うまで死ねない……!」


 ――何度だって、レイを守るよ。


 俺の胸に響いた懐かしい綴り。

 レイ。

 そう呼ぶのは俺の大切な大切なミマイに違いない。

 この世界のミマイだ。

 戦場にあっても美しく澄み、透き通った声。

 どこだ?

 ミマイ、どこだ!


 ゴオウウウウウ……。


 この咆哮は?

 俺だけではなく、皆が赤い天の消失点へと見上げた。

 俺をレイと呼んだ巨大なものが大きく影を落として降って来た。


 ズズズズーン……。


 丁度、なぎ倒した野原に滑り込んだ。


「ミマイ! 俺だ!」


 ださくてもいい、俺は泣きながら笑顔で迎えた。


「この少年は、クロス。そして、上空はむくちゃんとハルミ=ピンク」


 ミマイの容貌はさらに変わっていた。

 どうみてもドラゴン。

 それも一等のドラゴンとなっていた。


 グオオオ……。

 グオロゴロ……。


「俺がレイだと分かるのだな。よっし。流石はミマイ殿だ。結婚してくれてありがとうな」


 ミマイの尾を俺が撫でる。

 いつだって、あたたかい……。


「禍々しいだろうだって? 今は、ドラゴンの世界で一番、いや、あらゆる世界で一番、心の美しいパートナーだよ」


 ――力を求め続けた。レイを守るため、レイを庇うため。それしかなかった。巨大ドラゴンになるとは知らずにね。


 ミマイは、グオオオとおどけて笑った。


 ――レイなら、驚かないって信じていたさ。


 ゴオオオオウ!


 ミマイは、いつか見た怪獣映画のように、強靭な尾を一振りする。

 クロスのザコどもは肉弾戦に弱くバババババババと倒れて行った。


「アメージング! ミマイ」


 ハグをしたいと思ったレイだったが、首が遠かったので、六芒星の収縮したナイフで勝利の虹を描いた。


  ***


「とうとう、六芒星と五芒星の力の解放とクロスら仲間を得ましたな……」


 大司教が、目の前の光のエレベーターから舞い降りて来た。


「だが、戦場はまだまだ広がっておる。うざうざといるクロスらでさえ、まだ倒しきれてはいまい」


 周りを再び見回すと、怪物もクロスも手負いでありながら立ち上がろうとしている。


「何も変わっておらんのう。ただ、戦場がより過酷になったありさまをご覧なされい」


 大司教は、戦場に向けてたくましい髭を触った。

 俺が見て来た戦場よりも段々荒々しくなって来ている。

 怪物もクロスどももぼろぼろなのを構わないで、憎しみと怨念だけで体を起こして戦い続けている。

 その念が渦巻く中、大司教は膝を折り、ほとりと泣き始めた。


「もう、このような世界はたくさんじゃ。どうか助けてくだされ、救世主殿……」


 俺は、大司教の本当の気持ちだと感じた。


「この世界と限りなく戦い続ける戦士を救って欲しいのじゃ」


 俺はミマイと少年クロス、上空のむくちゃんとハルミ=ピンクを瞳に入れて誓った。

 深く息を吸い、大きくうなずいた。

 俺は知っていてこちらの世界に戻ったのだ。

 今なら、俺の力の使い方も分かる。


 俺は、ミマイ殿の夫、むくちゃんのぱーぱ、ハルミ=ピンクのちょっとしたゴシュジンなのだ。

 それに、少年クロスも守りたい。


 全てを幸せにつなげるために!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る