応援コメント

第128話」への応援コメント

  • 火の国(前半)お疲れ様でしたー!!あああ、この1話めっちゃ好きです……変な言い方ですけど、こんなに好きなお葬式話はじめてかもしれない。

    静々と進行する葬儀も幻想的ですし、マントのアステルかっこいいし、きっと国王やラミナたちも堂々たる格好で……なのに切なくて美しい。その中心に死者がいることも場を引き締めますね。いっぱいのお花にかこまれて、メテさん……よかったね……(号泣)

    そしてそのあとのラミナとメテさんのお別れがまたビターで、でも前向きな愛に溢れていてじいんときました……。ちゃんとさよならをお伝えするのが、愛の最後のかたち。しばらくアステルと精神を共有した彼が本当に去っていくのはとても寂しいですけど、きっと悲しいことじゃないんですよね。これが彼にとっての、あたらしい一歩なのだと信じています。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    お葬式は送る人、送られる人の関係性がもろに出る場面だと思います。その場が素敵に見えると言うことはメテオールと家族の国王、それと国民ともメテオールは良い関係を築いてきたからこそ出来たものではないかなと。
    本文では触れきれませんでしたが、ラミナはバッチリ控えめメイクで火の国の正装の喪服となってます。その仕上がりは晩餐で触れての通りです(*´ω`*)
    メテオールの悔いや想いはアステルが引き継いでくれたのでメテオールも安心して逝けました。
    メテオールとしては消えましたが、アステルの中でこれからも守る力としてラミナの幸せを祈りながら見守っています。