巣食う者・5

ネ「今日もまた図書館に行くの?

  何の研究してるんだよー」

イ「この街の歴史とかかな

  知らないことが多くて楽しいよ」

ネ「……なんか最近疲れてるように見えるけど

  無理しないようにね?」

イ「ん、心配ないよ 飽きたら休憩するし」

ネ「晩御飯までには帰ってこいよー」

イ「行ってきまーす」

グ「……」


イ「ふんふ〜ん♪」

グ「おい、止まれクソガキ」

イ「へ? なんですかグロキアさん」

グ「お前、何を探ってやがんだ?

  ここ最近、図書館に通っては分厚い本を抱えて帰ってくる」

グ「それも、あの男が残した本を発見してから、だ」

イ「それは……」

グ「はっきり言ってやる、お前が知ろうとしてる真実は

  警備隊が隠し通してきた事実だ」

グ「お前がそれを知ろうってなら

  隊長は容赦なくお前を消しにかかるだろう」

グ「場合によっちゃ、お前と親しく接してる

  ネイブやマクロン達もろとも、な」

イ「……」

グ「冗談や脅しなんかじゃねえからな

  お前はもう子供じゃない、行動には責任が伴う」

グ「今までにも行方不明になった隊員が何人かいるのは

  コソコソ調べ物してたお前なら知ってるよな?」

グ「それでも、その線を超えるのか?

  警備隊に命を握られてる立場で、警備隊に逆らうのか?」

グ「……言うべきことは言ったぞ、あとは好きにしろ

  じゃあな、イーリ・シェクア」


イ(ここから先は、危険な領域……

  引き返すとしたら、今しかない)


選択肢

1.探索をやめる

2.探索をやめない


イ(……みんなまで危険なことに巻き込むわけにはいけないし

  それに、今無理をしなくても、いずれ知るチャンスはある)

イ(ここは少し我慢して、もうちょっとこの街を見渡してみよう)



イ(……それでも、目の前で事実を隠されておいて

  黙って見てるだけなんてできないよ、やっぱり)

イ(それが、私がここに来た理由……

  私が生きてる理由なんだから!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

with the light 2 Acoh @Acoh

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る