幕間(第一部⇒第二部)

第31話 誰のことが好き?

俺、婆ちゃん、牛田、玉崎、鳥飼は食堂の椅子に座り、嬉しそうに彼女たちを見ている。


今、1人の女の子が歩み出て深々と頭を下げた。ポニーテールにしたピンクの髪が前へと垂れる。


「先日は私たちを助けていただきありがとうございました。」


ミートリオが「いいってことよ!」 「俺達は好きでやったんだ!」 「結婚してください!」などとはやし立てた。俺と婆ちゃんも笑っている。


それを見たリリーナも頬を赤く染めながら笑った。


「みなさんに出会えて本当によかった。」


――――――

「私からも礼を言わせてくれ。」


そう言ったのはサラッとした金髪の女の子ユイだ。Tシャツにデニムの短パンというそっけいない格好が、体のラインをより目立たせる。


あ、あれは俺が昔着てたやつ。


自分の服を女の子が着るというのは今思えばどこか恥ずかしい(ちなみにリリーナは真っ白なワンピースを着ていた。みんなの前で挨拶をするために用意したのだろう)。


「・・・その。男をバカにしていて悪かった。『少し』はやるものだな。」


ユイと目が合う。こうして素直だと本当にキレイなんだよなぁ。牛田たちも見蕩れている。その気持ち、よくわかる。


「あ。みんな、ユイにデレデレしてる!」


そう言いながら面白そうに男たちを指差すのはプリムだ。


「ボクのこともちゃんと見て。ねぇ雄太。」


プリムはピョンと一歩前へ飛び出て来る。いつものように俺のパーカーを着て。


「・・・お前はいつも通り可愛いよ。」


「あ、何その言い方。失礼しちゃうなぁ。」


残念だが、小学生に欲情する気持ちはない。あきらめろ。娘としてなら思えるけどね。


「私からもお礼を申し上げます。リリーナ様やユイ殿、プリムを助けていただきありまがとうございました。ささやかではございますがお腹いっぱい召し上がってください。」


クラウスさんも丁寧にお辞儀をした。


こうしてリリーナ達が俺達の世界に帰ってきた夜、みんなで簡単なお祝いを開いた。


この前、クワ片手に異世界で戦っていたことが信じられない。


でも、またみんなで会うことができてよかった・・・。


――――――







「・・・ねぇねぇ。誰のことが好き?」


突然、顔を赤くして聞いて来る。誰も答えず恥ずかしそうにしていた。


「あなた、言っちゃいなさいよ。」


「いやよ。あなたこそ言いなさいよ。」


お互いにけん制し合う。年甲斐もなくはしゃいでいた。






オッサン4人が俺の部屋で。



「おいーー!! 気持ち悪すぎるんだけど!!!」


部屋の中心で俺は叫ぶ。周りを牛田、玉崎、鳥飼の3人が取り囲んでいた。


「何だよ雄太。」 「ノリが。」 「悪い奴だ。」


「いや、30超えたオッサンが同じ部屋で恋バナするとかきついだろ。さっさとあてがわれた部屋に帰れ。」


「そんな。」 「つれない。」 「こと言うなよ黒崎。」


まずい、こいつら泥酔している。呂律が怪しい。目も座っている。リリーナ達が帰ってきたことに気を良くした3人組はこれでもかというくらいに酒を煽り、場が開けた後も俺の部屋に押しかけてきているのだった。


「で、誰が好きなんだ黒崎?」


3人のオッサンに見つめられ吐き気がする。


誰が好きとかねぇよ・・・たぶん。


そんな目で見ている子なんかいない、と言う俺を奴らは遅くまで寝かせてくれなかった。


―――――――

「リリーナさん。」 「これで。」 「終わりです。」


「はい、ありがとうございます。」


牛田たちから渡されたナスの苗を笑顔で植えるリリーナ。


人手があったことで作業は大分早く終わりそうだ。だが、一つだけ気になることがある。


「いや、お前ら。そろそろ家に帰れよ。」


そう、牛田、玉崎、鳥飼の3人は昨日から泊まったまま、今日も一日中畑仕事を手伝っている。


自分の仕事はどうしたのかと問いたい。


「黒崎くぅん。」 「そんな早く。」 「ハーレムになりたいのかい?」


「いやいやいや、ハーレムなんてそんなことあるかけないだろ。まったく、お前らは心配性だなぁ。」


昨日あれだけ否定したのにわからないやつらだ・・・と、思っているとリリーナとプリムが横を通り過ぎる。


「プリム、久しぶりの畑仕事は楽しいですね。」


「うん!楽しい。でも、汗でベトベトなっちゃった。」


「あら。私もです。早くお風呂に入ってさっぱりしたいですねぇ。そうだ!雄太さんも一緒に入るように誘ってみましょう。」


「賛成!雄太とお風呂に入りたい。」


と、言いながら。


ワザとだ。絶対ワザと。今まで一回も一緒に入ったことなんかないのに。


ミートリオの体から黒い炎がボウッと燃え盛る。


「冗談だって。本当に一緒に入るわけないじゃないか。」


「リリーナ様!馬鹿なこと言わないでください。男となんか一緒に入れません。」


うんうんユイの言う通り。そのままドンドン否定して牛田達の気持ちを静めてくれ。


「前に着替えをノゾいたこいつの顔を忘れたのですか!とてつもなく卑猥なことを考えているに違いありません。」


君たちはどうしてそう俺の期待を完璧に裏切るのかな!?


ザクッ。


クワが3つ飛んでくる。


『黒崎君・・・このクワの一撃、受け止めてくれるよね。』


「さらばだ!」俺は全力で屋敷へと逃げ出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る