応援コメント

第1話」への応援コメント

  • こんばんは。
    「迷作の集い」?でしたか、に参加させて頂きこちらにやってきました。

    先に私の苦手な異世界物を読ませて頂きましたが、やっぱり「ごめんなさい」でした。
    しぃさんは得意な(じゃないかと)こちらの学園(スポーツ)もののほうが会ってるように思います、続き期待して読ませて頂きます。

    作者からの返信

    こんばんは!

    いきなり見破られてお恥ずかしい。
    僕が得意なのは恋愛系なんですよね。
    はじめてちゃんと書いたのがこのサッカーの作品です。

    先に読んでもらっているのが苦手を克服しようと書いた初ファンタジー作品です。案の定すぐに行き詰まってますね…

    サッカーのことでわからないことがあれば聞いてくださいねー

  • 「集え!自信作!!」の企画から来ました。
    スポーツ物が好きなので思わず飛び付いてしまいました。
    続きが楽しみです!


  • 編集済

    しぃ 様

    セイムさんの「あなたの読みにくい部分を直しませんか」から来ました。なんでも「サッカーを知らなくても、雰囲気が伝わる文章を目指している」ということなので。

    「校舎まで咲き誇る桜が予期せぬ再会を祝うように乱れ舞う」という文がありました。文を分割するといいかもしれませんよ。たとえば、こんな感じはどうでしょうか。「桜の花びらが、校舎の奥まで乱れるように舞っていた」と「それはまるで、二人の予期せぬ再開を祝っているかのようだ」みたいに文を分けると、文がスッキリし、見栄えも良くなります。

    もう一つ。ヒロインがマシンガントークをしていますけれど、主人公が適当にあしらえるほどの余裕があってもいい気がします。二人のキャラを対比させることと、読者に息継ぎをしてもらうためです。

    一瀬裕希 
    (様じゃなくて、さん付でお願いします。)

    作者からの返信

    一瀬裕希さん

    コメントありがとうございます。

    仕事終わったら直してみます。

    基本的には主人公はヒロインではないんですが女の子をあしらうようになります(2話以降)。
    1話では久しぶりの再開で大人びた先輩に少したじたじになるような感じの話のつもりでした。
    読者に一息つかせるという意味では少し見直す必要がありそうですね。

    ありがとうございました。