応援コメント

わたしときまりごと」への応援コメント

  • はじめまして
    突然のコメント失礼します。

    とても心に響きました。
    本当につまらない大人になってしまったと痛感させられます。

    『こんなにも、世の中にいろいろなものが溢れているというのに』
    このくだりがとても良かったです。

    作者からの返信

    はじめまして。

    子どものころ、大人に言われて嫌だなと思っていたことを、ふと大人になった私が言ってしまっていることがあります。



    応援コメントありがとうございます。
    嬉しかったです。

  • 私の娘も、この4月から小学生です。
    大変にタイムリーな一編でした。(笑)

    娘は、薄紫のランドセルが良いと言いました。
    父として、私の胸の内は複雑・・・

    私が小学生だった頃、他校から転校して来た子が、青いランドセル(校章入り)でした。
    ・・・落書きされていました。

    その記憶がありますからね・・・
    子供は、些細な相違点を見い出し、悪戯をします。
    それが、イジメに発展するのが、私は心配だったのです。

    結果的に、娘は赤いランドセルにしてくれました。
    金色の縁取りがあって、ソコが、気に入ったようです。
    内心、ホッしています。

    これからも、身近なテーマでのショート、期待しています。

    *思っきし重いSFの連載を始めました。
     宜しければ、お付き合い下さい。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。



    夏川さんの気持ち、よく分かります。
    こんなことを言うと興ざめかもしれませんが、
    書いた私は「きまりごと」が大好きな大人です。



    金色の縁取りのランドセル。
    素敵ですね。


    娘さんがしあわせな小学校生活を送れるよう私も願っています。




    「重いSF」
    ワクワクします。読ませていただきますね。