第23話 運動の妖精さん

 春ですね。

 花粉症の方には申し訳ないんですが、私は春が好きです。

 あったかくなって来て、お花が咲き始めて、なんだか色んな事が始まる様な、ワクワクした気分になります。


 この時期はやっぱり新入生が多いです。

 大学に行っても、キョロキョロと周りを見ながら歩いている子達を見つけます。

 初々しくて、良いですね。

 新入生といえば、小学校の新一年生なんて、ギュってしたくなる可愛さが有りますね。

 あれ? 何を言ってるんですか、違いますよ! 私はショタでもロリでもありませんからね。


 かくいう私も、この春に新しい事を始めました。

 まあ、何と言いますか、冬場は色々とありましたから。

 主に裕子ちゃんがらみで、食べまくってたんですが・・・

 

 そんな私が、一念発起して始めたのが、ランニングです。

 健康は大事だよねって、私には予防医療の妖精さんがいるので、風邪をひかないんですけど。

 でも、私だって年頃の女の子なんですよ。

 どれだけ食べても太らない、裕子ちゃんとは違うんです。

 ちゃんとお腹とか、二の腕のあたりが、ポヨヨってなるんです。

 お胸はポヨヨにならないのに、グスン。


 それにしても、裕子ちゃんは何で太らないんでしょうね。

 きっと胃袋が、四次元に繋がってるんでしょうね。

 まぁ、人の事をうらやんでも、仕方ないですし、本題に移りましょう。

 

 ランニングを始めても、続かないよって?

 甘いですね。

 私の周りに何がいるか、知ってるでしょう?

 言わば私は、妖精さんの申し子!

 そして現れました、久しぶりのガチ系な妖精さん。

 その名も、運動の妖精さんです。

 どこぞの結果を約束するフィットネスジムも真っ青な、スパルタ妖精さんです。


 私は軽いジョギングをしようと考えてたんです。

 ですが、運動の妖精さんのおかげで、ランニングに変わりました。

 油断をしてると、どっから出したのよってムチで、ピシッと叩かれます。

 それがかなり痛いんですよ。

 

 ランニングが終わったら、腕立てと腹筋が待ってます。

 それが終わったら、スクワットとかが始まります。

 あのね、腕立ても腹筋も、百回なんて無理ですよ。

 三回だってあやしいのに。

 おまけに、スクワット千回とか、死んじゃいますって。


 出来るかぁ~って言っても、逃げられないですよ。

 ムチを持って、追いかけて来ますから。

 やれと言わんばかりに、腕を組む運動の妖精さん。

 超怖いです。

  

 軽いダイエットのはずが、目指せガチむちに・・・

 このままだと、腹筋とか割れるんじゃないかしら・・・


 嫌ですよ。

 私の夢は、可愛いお嫁さんなんです。

 腹筋が割れた、ムキムキなお嫁さんじゃないんです。


 この際だから、裕子ちゃんも巻き込もうなんて、思った私。

 馬鹿でした。


「ランニング? やる訳無いでしょ! 馬鹿じゃないの」


 あっさりと、裕子ちゃんに振られました。グスン。

 なんて奴でしょうね。

 裕子ちゃんの事は、今度から剛田くんって呼んであげよう。


 おかげで私は、筋肉痛と戦いました。

 でもね、筋肉痛は最初の数日でした。

 段々と筋肉がついてきたんでしょうか?

 それも、あまり嬉しくは無いですけどね。

 おまけに、お料理の妖精さんと運動の妖精さんが、タッグを組みました。

 食事と運動の両方向からのアプローチ大会です。


 まあ、何と言いますか。

 スパルタ妖精さんのおかげで、目標体重はクリアしましたよ、エッヘン。

 偉そうにって、良いじゃないですか、頑張ったのは私ですし。

 お料理の妖精さんが作る、デトックス料理のおかげかも知れませけどね。

 まぁ、それはそれです。

 

 目標体重をクリアした後は、どうしたって?

 運動を続けるなんて、私が出来る訳ないですよ。

 オリンピックでも目指すなら、別ですけど。


「キツイ運動は、もう嫌です」


 どげざりオンして伝えたら、運動の妖精さんは、ムチをポロって落として、泣き始めました。

 子供みたいに、え~んって。

 泣き出す妖精さんを、放置する訳にもいかないし・・・

 なんて事があって、今はメニューがエクササイズに切り替わってます。

 

 ただね、良いですよ、妖精さん式のエクササイズ。

 なんだか、無理して筋肉を付けるより、痩せる気がします。

 やり方を上手く伝えられなくてすみません。


 多分ですけど、無理なく毎日続けるって事が、重要なんじゃないかな?

 後は何と言っても、バランスの良い食事ですね。

 食事方面は、お料理の妖精さんが居るので、私は心配ないですけど。

 皆さんの中には、心配した方が良い方もいらしゃるのでは?

 裕子ちゃんみたいに、馬鹿食いしてると、後で後悔するかもしれませよ。


 結果的に今は、運動の妖精さん指導の下で、毎日エクササイズに励んでます。

 朝と晩の十分くらいですけど、代謝が上がってウキウキです。

 運動って良いですね。

 ただし、きつくなければ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る