第65話 オススメの本

さっきツタヤに行ってきた


普段アタイは小説とか漫画とか本は全般的に全く読まねぇんだけど いよいよ読書の秋だから 店内ウロウロして適当に物色してたんだよね


去年の秋もここへ来たんだけどさ その時も本当に何も見つかんなくて 仕方ねぇから画用紙1枚だけ買ってたのを思いだしたよwww


絵も描けねぇから白紙のまんま今も壁に飾ってあるからねwww


今年も自力じゃ見つけられそうもねぇし 挫折してまた画用紙んとこ見てたら ちょうど店員の女が歩いてきて『なにか分からない事がありましたらお気軽にどうぞ』って声かけてきやがって 画用紙ごときで質問とかさすがのアタイもプライドが黙っちゃいなかったよwww


そんで女に『画用紙については何でも分かるからいいんだけど 普通の本で何でもいいからオススメない?』って聞いてみたんだよ


そしたら『えっ? オススメですか!?』ってちょっと驚いたような表情してて『旅行関係以外の本で面白いのあったら持ってきてよ それ買うから』つったら『はぁ そうですか・・・ 少々お待ちください・・・』って探しに行ってくれた


しばらくしたら女が一冊の本を持ってきて『これなんていかがでしょうか?』ってマンガ本を渡してきた


それを手にして『読書の秋だけどマンガ本かぁ・・・』ってブツブツ言ってたら あいつ安くするわけでもねぇのに電卓ぺチペチ打っててウケたwww


お前はなんの計算してたんだよwww


どうせ自力じゃ何も見つかんねぇし そもそも何でもいいからって言ったアタイにも責任があったから 渡されたマンガ本をちらっと見て『じゃぁ これ買ってくよ ありがと』って言ってそれ買う事にした


パピヨンとかいう少女系のマンガだった


人気あんだか話題になってんだか分かんねぇけど記念に写メ撮ってみたwww


とりあえず家についてリビングの端っこで立ち読みしてたら なんか読んでてすげぇ違和感を感じたんだよ


普通は母国語を読んでて違和感を感じるなんて滅多にないよね


でもあったんだよ


もうこの違和感の原因はあれしかねぇなって思って見てみたら やっぱしだったよ


この本いきなし8巻じゃねぇかよwww


もしこれがスペイン語の教材とかだったら上級者編から読んでるって事と同じだからね


違和感を感じるのも当然だよ


それにしてもいくらアタイが何でもいいって言ったからってさ 突然レベル8の本を売るとかマジびびるよねwww


とりあえず買っちまったもんは仕方ねぇし 上級者編からのスタートって誇りも持って読まさせてもらうよwww

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る