応援コメント

第288話 武具強化チャレンジ」への応援コメント

  • おかしいな?強化スクロールの話なんだよな…ボディビル大会じゃなくてさ。ごく自然に筋肉にスライドしていったぞ。筋肉恐るべし

  • 実際、鍛えた体は残るから筋トレしたら成功率が上がる教は無駄のない信仰

  • ある底の傾向を見ないと。 →或る程度の傾向を見ないと。

  • 読み返して3周目にしてようやく気がつきましたが、司祭様にはエレナの件話してないのに、「新たなる治癒師の誕生」と言ってるのはこの時点でエレナのこともお見通しだったんですね司祭様。周回する価値のある小説ですね。


  • 編集済

    ルークみたいに武器に魔力通すのが得意で魔法の才能がある冒険者なら、武器強化に手を出す前にミスリル製武器を購入して属性付与したり、魔法武器の入手を試みたりした方が良かったかもね。まあ、武器強化はこの世界に転生してすぐの頃から気になってたみたいだし、一度やってみたかったんだろうけど。

  • おもしろくて何度も読み返しています。ありがとうございます!
    ちょっと後ろめたくて饒舌になり情報言っちゃうルークかわいいw
    ステラ様は神聖魔法を使えたのかな、光魔法の回復かな?この辺りに1/4天使の末裔がいたならエレナにも青い魔法書持たせてみたい。
    真面目に武具強化の考察してるのに最後全部もっていく筋肉の妖精?大好きです!

  • 誰、って…… 筋肉ですけど…

  • 武器強化は成功するかどうか聞いてからやるほうが良さそうだねー
    明日の天気教えてくれる子とかに

  • 振り向けば

    君の後ろに

    まっちょにくにく

  • 有難うございます🙇
    ワクワクしながら読んでおります。

  • あれは教えたがりおじさん! 教えたがりおじさんじゃないか!!

  • ……武器は失われても肉体は絶賛強化中なのねw

  • 金貨10枚が端金になった超強い冒険者か貴族用アイテムって感じがするな
    ルークは今結構金持ってる(はず)から大丈夫だけど身の丈に合ってない冒険者は確かに破産するわ

  • 5回目で失敗なので強化スクロール5枚金貨50枚?

  • 実際のところ、何枚使えばどのくらい強くなるかが分からないと、そのスクロール分の金で良い武器買ったほうが良いんじゃないの?ってなるよね。。

  • ああ、PIEが成功率に関係しているわけではないのか。
    そっちの方のチートは無かったということになるのか。残念。
    マッチョたちが崩れ落ちる中ひとりだけ成功し続けて無双する、なんてのも想像しましたが。

    初期装備が最強装備に変化する、なんてことは無かった。
    杖もこっちに転移してからの付き合いでしたし、ローブの時みたいな感慨も無いのは残念です。

  • 更新ありがとー|д゚)チラッ
    武器強化に失敗すると現れる鋼の妖精ᕙ⁠(⁠ ͡⁠°⁠ ͜⁠ʖ⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ…
    その内、黒光りする妖精ᕙ⁠[⁠・⁠۝・⁠]⁠ᕗや自身の肉体に強化スクロールを使う妖精༼⁠ᕗ⁠ຈ⁠ل͜⁠ຈ⁠༽⁠ᕗが出現する…と怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 実はステラ様がそのマッチョだったとか無いよな...
    教会の方で事実が捻じ曲げられて伝えられて,真実がマッチョ達の間で生き残ってみたいな。

  • その武器を持ってレベルアップした回数分強化成功するのかな〜自分の中で考えてだけど違いましたわ。ルールあるのか検証主人公に期待。

  • 更新ありがとうございます 悟った筋肉の伝道師には苦笑いが出ました。ジムにもポンプアップ筋肉伝道師によく絡まれます いいキャラありがとうございます

  • 「ある底の傾向を見ないと」→「ある程度の傾向を見ないと」かな?

    武器強化は単純な運ではなく、何か傾向とか条件がありそうですね。それが分かるのが今から楽しみです。

  • 武器強化はギャンブル性が高すぎてなんだかな
    やらんでいいんじゃないのって感じがする

  • 現状だと属性の付与か、女神の祝福、トレーニングで自身の基礎力を上げるのが一番確実な強くなる方法ですね。

    真面目に武具強化を検証したいなら、教会に集まっている人たちにアンケートをとって、どんな武具が何回の強化でどのように強くなるのか、統計をとるべきですね。
    成功の秘訣は「筋肉」しか入ってこなさそうですがw

  • 脳筋バトルプリーストのステラ様と謎の上半身裸のマッチョ…… まさか、ねぇw


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    キルカウントとか?
    初期の頃ゴブリンぶっ殺してたし赤く染めるレベルでやらんとならんのかも

  • ショボい杖だから物理攻撃力しか上がってないとかなのかな……。

  • マッチョが足りないに決まってんだよなあ

  • やはりムキムキポーズをとる回数が不足していたのかもですね。
    武器強化が5回目ならポーズ回数も16回くらいは必要そうですよね。
    次は、そろそろ果実が収穫できて臨時収入が入るのに期待したいです(¥q¥)

  • きっとステラ様だ

  • 武器強化の話はこれで一旦終わりになるのかな?

  • そんなに短い間に連続でやっていいことではないのかな?

  • 筋肉とかも武器扱いでスクロールで強化できたら嫌だなぁ
    崩れ去る筋肉だかマッチョも見たくないし

  • マッチョ୧( "̮ )୨

  • 声を掛けて、しかし何も押し付けず去る
    これはわかってるマッチョ