応援コメント

第241話 治療とこの世界の医療」への応援コメント

  • 困ったら仲間には喋るぞ、口止めしてないけど。教会を敵に回すのはアカン

  • 辻ヒールして金も払うとか、笑っちゃうくらいのお人好しだなぁ

  • ポロックさんのときの事を学習してないのかな?
    主人公のお人好しさを感じられる内容だけど、地の文で前回のことに触れてないから学習してないように思えます。
    前の街みたく、魔法のことで街から逃げ出すことになりそうですね

  • 口止めしろよ

  • ドワーフの爺さんで失敗したのに学習しない奴。
    ちゃんと口止めしておかないとまた指名手配されるよ。

  • こうやってほぼ無料で治すのも色々問題あるから、ブラックジャック先生方式はよく出来てるんだなって

  • おおー、これぞ聖職者!
    教会見習えって感じですね

    ただ、口止めもしときましょう…今までそれで嫌な思いしてるし
    子供なんて何も考えずに「お兄ちゃんがすごい魔法でお母さんを治した」とか言いそうで怖い


  • 編集済

    「袖振り合う〜」は、迂闊に指摘しない方がいいのですけどね
    認められている言い方は一通りではないので……

  • 現代社会でも、お金が無ければ適切な医療を受けられない国の方が多く、そんな国でも人は生きているどころか幸福度は日本より高く人口増加中。
    異世界だと、何故に日本の変な家庭の縮図なんだろう(^-^;
    貧しい人々ってのは、貧乏人の子沢山(娯楽無いし)、助け合いに(親戚千人)、足の引っ張り合い(たかるのは当たり前)、じゃないと生きていけないだろうに(当然沢山死ぬ)。

  • 口止めしとかないとトラブルの種になりそう

  • >袖振り合うも他生の縁という言葉はあるけど、多少なりとも知って・・・
    ( ̄ー ̄)ニヤリ  (オジサンのダジャレセンサーが反応しました)

  • >袖触れ合うも他生の縁
     袖振り合うも他生の縁

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    修正しました。

  • アドル君親子は何故ダンジョン暮らし?
    普通に外より危険だよね?(・–・;)ゞ
    物価も高いし暮らし辛いと思うんだけど?(^_^;)

    アドル母の傷は太モモだけ?
    モンスターに襲われたなら解るんだけど(;^ω^)

    主人公、本当は良い話なんだが、フラグにしか思えない〜ヘ( ̄ω ̄ヘ)

    _(┐「ε:)_ココロノケガレ ヲ ジョウカシテクレ!

  • 傷の処置の前にはまず浄化…は現代医療の常識でした。神聖魔法すごい。

    古傷部分を外科切除してからホーリーライトかましたらキレイに治るかもしれないけれど、流石にアドルの前ではできませんね。

    高位冒険者だった人の奥さんがくれる情報、楽しみです。

  • お腹がタポタポにならない分、動きも良くなって効率も上がるかもよ〜。

    他の子供達だけではダンジョンに潜るのは難しかったんだね。口止めをしないなら(した所で)奇跡の話は拡散するけど、最初に忽然と断れば鎮静化するから慌てずに対処するんだぞ〜。アドルにはヒールをしなかったしね。

  • 集られそう、これ知られたら

  • 良い話を入れてきましたね。

    アドル君は今後物語に関わって来るんだと思うけど、
    急に母親が回復したことにより、アドル君が薬やポーションを
    盗んだとか、疑われる流れにはして欲しくないな。

  • いきなり栄養の高いもの食わせると胃がショックを起こすから注意な
    第二次世界大戦時、連合軍がアウシュビッツ的な収容所に投獄されていたユダヤ人を救出する際、最初はまともなメシを与えなかった。いきなり食べさせたら彼らの身体がショックを起こす恐れがあったから。最初は水みたいな薄いミルク粥とかを食べさせた。
    要は、重湯みたいなものから、様子を見つつじわじわと栄養を与えないと危ないぞー

  • 辛い世界だよね(*´・ω・)

  • 栄養価の高いものを食べさせてあげないと…。
    裂け目のダンジョン5階の魚を釣ってお土産に!

  • 恩を仇で返す事にならないよう願う。特に口止めとかしてないし。