応援コメント

第111話 エレムから脱出」への応援コメント

  • あれ…? 壁の上に警備兵とかないのか?こんなフードを深くかぶってコソコソしてる人なんでもう怪し者以外なんでもないだろうに。

  • ダンジョン攻略を途中で断念する理由としては斬新で面白いですね
    ほとぼりが冷めたころに再攻略に…来るかなぁ?

  • >>ここからは一六階から上がってきた監視者と鉢合わせないように気をつけないとね。

    地下に降りていくタイプのダンジョンだよね。
    16階→17は下がるんじゃない?


  • 編集済

    こうなっちゃったら、早いとこ離れるのは正解だね。
    最悪の展開もあり得るし。

    とはいえ、ギルド側も強硬手段に出過ぎ。一冒険者なんてどうとでもなると思ってるのかな?不快。

    それにしても、これだと下手に貴重品を手に入れても毎回扱いを考えちゃうことになって大変だな。今後、どうするんだろ。

    あとリゼの伏線回収あるのかな。

  • 光魔結晶を売却したときは分かっていなかったし、軽率な行動だったかもしれないけど、今回のマギロを駆使した立ち回りは見事でした。さてスタコラサッサと行きましょう。

  • スローライフからスルーライフに変わった
    緊張感が出てきていい感じ

  • 光の魔結晶が相当レアなんだろうね。その割に一日中監視張り付けてるわけじゃないのは舐めてるのか、そこまで確信は得られていないからなのか。

  • 価値がわからん最初の一つはともかく二つ目以降で気づいたのに対策出来ないのは間抜けじゃないかな。


  • 編集済

    光魔法でゴースト倒したら出た。にした方がまだマシだったかもね…

    誤字衍字
    こんな人の目にがない場所で
    転移碑で巻ける

  • 金貨300枚に吊り上げてもらってから「普通に浄化魔法でゴースト倒したら稀に出た。そのくらいの魔法使える人はそこそこいるんでしょう?」と当たり前のように言えばよかったのにw。
    一度だけ出るまで検証してあとは旅を続ければ自然な形だったのでは?


    あと30行目付近の
    宿から後をつけてきた不審者は一人。それなら、転移碑で巻けるだろう、とあの時までは考えていた。の所ですが、「撒く」の方が正しいと思います。常用語じゃなくなってますけど。

  • 各ギルドの連携とれてない設定がこれで生きるな!

    しかし、極ぶり拒否したメリットが今のところなんもないな(笑)
    あと、気心の知れたパーティーをあっさり見捨てたメリットも。そっちサイドの描写がゼロだから(笑)

  • ここの冒険者ギルドは要らない欲を出さなきゃ、不定期的だけど光魔石が手に入ったり、色々美味しい結果になっとったかも知れんかったのにねぇ…(情報の大事さ解るけどあくまで任意で、互助すべき対象から巻き上げようとしちゃダメだよねぇ

  • 面白いです!読んでて思ったんですが隠し部屋見つけてその時のアイテムですってゴリ押せたのでは?と思いながら読んでいるしだいです。

  • 気をつけていた?慎重にしていた?
    いや全然やろ、情報収集も疎かで、集めた少ない情報の考察も途中で投げ出すし、脇にそれてなあなあの結論
    作者様目線で一直線に真実に…とまでは言わないが何らかの意義ある答えが出せていればまだ真実味がありましたね

  • >色々と気を使って慎重に慎重を重ねてやっていたつもり
    笑うところですね。

  • たまたま壁の上を見ていた人
    「えっ、身投げ⁉︎」
    想像して見たら笑っちゃいました

  • 完璧にはできない主人公が好きです。応援してます。次はどんな展開が待ってるのか楽しみ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    頑張って書いていきますよ!

  • どんどん悪くなってて読んでて哀しくなるわ(笑)
    身の振り方から学んだ方がいいのでは?

  • 閑話読めるなら、ギルド視点を読んでみたいですね~(^^;;

    単に後付けて覗き見したかっただけなのか、悪いこと考えてたのか等

    作者からの返信

    閑話、主人公以外の視点に関しては慎重になっています。
    このあたりは「とある作者の執筆日記」の第5話に書いている話と大体同じなのですが(宣伝)

    色々な方面からの情報を知りたいと思うのは当然ではありますが、それを書いてしまうのが良いのか悪いのか、自分の中でも迷っている部分はあります。

    もしかすると、そのうち何らかの形で書く機会があるかもしれませんね。

  • 他の作品のように安易に奴隷を買って・・・というのも好きだけど、この主人公のように慎重に(他を信用せず)一人で突き進むのも面白いですね。

    作者様!ガンバレ!!
    今後の展開に期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    一応、他人を信用してない…というわけでもないんですけどね(;´∀`)

  • 更新お疲れ様です。
    ↓の諸兄に同じく一人旅がむしろ現実味を帯びてて好ましく思っています。

  • ギルド印象悪いなぁ……こんなことばっかしてるならそのうち有望な冒険者達からの信用無くしてどんどん逃げられそう。

    作者からの返信

    冒険者ギルドは一枚岩ではありません。
    何と言いますか世界設定的に情報のやり取りが難しいので……。
    な、感じです。

  • 下に同じく。

  • ↓私もそう思います

  • 1人の感じが好きだな。

    作者からの返信

    ルークが真の仲間を得るのはなかなか大変だろうと思います。
    気の合う仲間が欲しいだけなら最初のパーティから出る必要もなかったですしね。
    そのあたり含めて上手く書いていけたらと思います。

  • 緩いエンジョイライフが一転ギルドに狙われるハメに(悪いことしてないのにw)

    作者からの返信

    基本、様々な権力がしっかりと力を持ってる世界ですからね(^^)
    力を持つと、今回のように色々と関わることも出てくる、という感じでしょうか。