応援コメント

第97話 新アイテムゲットだぜ!の巻」への応援コメント

  • 正体が気になるのは分かるけど、最悪迷宮内で武器無しになる可能性を考えたら槍から手は離せないよ……

  • なぜ槍で試した!?て思ったらみんな書いてたし。

  • スケルトンのドロップする錆びた剣で試そうよ・・・

  • まだ合成の壺ならぬ合成の魔法袋の可能性を排除しきれてないですね(風来のシレン感)


  • 編集済

    慎重なのか思い切りがいいのかわからん
    槍で長さ試して手を離して完全に入れるのは他の物でって考えないのね
    初期にダンジョン内スクロールで武器ロストの話聞いてたのも忘れちゃったか
    でも真面目で慎重なのに偏差値低いバカって普通にいるわな
    そーゆーキャラだと思おう

    追記
    なんか棘のある書き方になってしまった
    この主人公が嫌いなわけではありません。
    バカのほうがむしろ親しみやすい。

  • さすが隠し部屋!思いの外、レアアイテムでしたね。
    主人公の考察通り、基本的にスルーされる階だったことや、魔法やそれに匹敵する何かがないと気づけなかったことで、まだ残ってたのかな。

    隠し部屋への対応や、魔法袋だと広めない警戒は非常に良い警戒だと思います。賢いですね。

  • 槍で試したのは容量とかではなく長さのあるものが収容できるかを分かりやすく読者に見せるのは作者からみたら普通だと思います。他の小さいものを入れるだけじゃ描写が映えないですし読者からはわかりにくいですよね。

  • 袋に槍を入れたのは、魔法袋に見た目の容量以上の物を入れられることを描写するためだろうけど、それって作者の都合であってルークの都合じゃないよね

    もちろん登場人物が作者の都合で動くのは仕方がないことだけど、この物語では神の定めた運命(精神汚染)から逃れたことが言及されてるだけに、どうにも皮肉に感じてしまう

    いっそアイテムをロストする可能性を憂慮せず無警戒で槍を入れれば自然なんだけど、ルークが基本的には慎重派なのも事実なわけで、主人公の性格と物語の展開との噛み合わせが悪いのかな

    まあ全体的には面白いので細かいところはスルーして読むべきか

  • 多分読者誰もが思うはず
    何故槍を入れたし!

    形状でバレる可能性があるから別の布とか被せて偽装しないとね
    あとは容量や時間経過の有無の検証でしょうか
    めっちゃ楽しい時間になりそう

  • やっとマジックバックゲット!
    これでドロップアイテム捨てないで済むかな?
    容量次第ですね。
    その辺はまた検証かな。
    これはもしかして他の階層にも隠し部屋あるパターン?

  • 武器強化するスクロールはしないのに
    得体の知れないカバンに槍を突っ込むとは…‪w

  • なんで槍で・・・今のところ使い道がない上に骨がドロップするカオスな本があったはずなのに。

  • ここまで慎重に考えているはずなのに、なぜ唯一の主要武器である槍を使ったのか?なくなったら武器無しになるのに・・・。心理描写に違和感がある。

  • うーん、槍で試すのは慎重な彼らしくないな。
    万が一を避けるのが彼のスタンスだと思ってた。

  • 猿みたいな奴だなʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ臆病で慎重すぎるʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬもっと思い切って行動しないとこんな世界じゃ生きていけないだろ

  • どうせなら便利魔法とのキャッチコピーである神聖魔法に魔法鞄みたいなのがあれば……。

    そういえば放り込んだアイテムがどっかランダムで飛ばされるゴミ箱鞄とか昔なにかでありましたのう。

    作者からの返信

    昔、なろう小説か何かで見た、と思うのですが。アイテムボックスのような性能に見えて、放り込んだアイテムが亜空間に消え去ってしまう、ゴミ箱にしか使えない鞄が登場してたんですよね。
    97話を書いてる時は、それを思い出しながら書いていました。

    さて、神聖魔法に魔法鞄みたいなものがあれば…、という事ですが…
    さてさて…(・∀・)

  • 四次元ポケットとか拾った石とかで試せばいいのにとか思ったけど、全部既にコメントされてるやつ
    マジックバック欲しがってましたし、やっぱり迷宮はその人にとって必要なものをプレゼントしてくれるんですかね。初心者迷宮みたいに

    作者からの返信

    さて、どうなのでしょうか( ・`ω・´)

    一応、ダンジョンについても色々と設定は作っています。
    予定としては、この次に別のダンジョンが出てくる時に何かが見えたり見えなかったり…謎が深まりつつ…みたいな感じを予定しています(現時点での予定)
    なので、そのうち見えてくるかもしれませんね。

  • 出た!異世界定番のアイテム
    あったら欲しいなぁ…マジで…

    作者からの返信

    欲しいですよね(・∀・)

    しかし、異世界定番アイテムではありますが…さて、ルークが得たバッグの性能はどんなものでしょうか。

  • 拾った石とか何かの素材とかで試せばいいのに

    作者からの返信

    彼が槍を使ったのは、そのバッグの奥行きがどれぐらいか調べるためです。
    奥行きを調べた後は槍を抜いて別のアイテムを中に入れてもよかったのですが、どのみち確かめるには自分の手も突っ込む事になりますからね。

  • ああ、成程…
    四次元ポケットに勝る便利アイテムは早々無いですね…

    作者からの返信

    そうですね。最近の異世界ファンタジーでは定番となった系統のアイテム。真っ先に名前が出てくるアイテムかもしれません。
    しかし、その性能は作品によって様々。
    さて、ルークが得たこのアイテムの性能はどんなものでしょうか。