応援コメント

第86話 それから三〇日後」への応援コメント

  • もしかして、ホーリーファイアって一般モンスターに取っては足の裏の匂いがするってことなのかな?

    そう考えると使うの嫌だよね

  • この独り言みたいな文体、
    取扱説明書みたいな文章、そろそろ我慢できないの自分だけ?
    テンポが悪くて、流し読みしてしまうよ、これじゃあ。

  • ルークは慎重すぎる、と言いますけどダンジョンをソロで攻略するのって雪山単独行並みかそれ以上に危険ではないかと思いますし、個人的にはパーティーも組まずに初見のダンジョンに潜り続けるルークは勇気あるなって思います。せめてポーター兼任の案内人をつけるとかあってもいいように思いますが、切り札の神聖魔法が使えなくなるのは痛いですからね…

  • 浄化で倒したらホーリーファイアーの本が出てきたんだよね?
    そのホーリーファイアーで倒したらカオスファイアーが出てきた…浄化したらホーリーファイアーになるんじゃないのかな?

  • しっかり着実に強くなる感じ良いですね。
    スキル構成的に、ゴーストもいけそう。

  • 一気に30日進みましたね。その割にはレベルがあがってないような…。ゴーストもすぐ下の階にいるのに、ホーリーファイアもあるのに、ルーク慎重過ぎです。

  • 慎重じゃ無くてヘタレさんなんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    オバケ怖いはさすがに共感出来ないし笑えません。

  • この30日間戦いは必ず1対1だったんですか?


    通常パーティーを組んで探索するのに複数の敵が出ないわけがないですよね?
    それと接近戦や攻撃魔法に特化したわけでもないのにサクサク20階付近まで無事に潜れるのはちとご都合すぎると感じました。

    そもそも一気に何階層も潜れるほど1階は狭いんでしょうか?


  • 編集済

    錆びた剣を鞘のないまま入れると、背負袋が破れそうだから拾わない。そう言っていたような気がします。また、浄化は汚れの多さによって変わるんだと思います。ベッドの描写から。(面積によって変わる可能性あり)

  • さっさと下行くなり装備新調するなりしろよwおばけこわーいとか人型生物虐殺してる奴が言うことじゃないからw

  • 錆びた剣浄化したら錆び落ちたりしない?


  • 編集済

    錆びてるとはいえ剣になるぐらい純度の高い金属が、オーク肉に劣るレベルのグラム単価なの?
    金属のほうが省スペースだし、持ち運べる重量とスペース考えたらオーク肉の方が邪魔じゃない?
    肉は食料で貴重だとしても、人が密集するレベルで狩りしてるんだよね?
    捨て置くレベルで金属余ってるなら、普通の金属の武器が安くないと釣り合い取れないし。
    そもそも転移碑があって、床が石畳みたいな平坦なところなら、小型のリヤカーでも持ち込まないか?
    同じ階なら運ぶの楽でしょう。
    出入りに金かかるなら中で買取屋やる人出るし、そもそも産出物で成り立ってる町が金属の様な利用価値が無限にあるもの捨て置くのが理解できない。
    錆びた剣は溶かして利用できないとかの説明がほしい。
    そうすると皮や肉が利用できるのと相反するけど。
    金属は文明が成り立つ上で最重要資源だし、それを捨てるとか納得できる理由が要ると思う。

  • 野営するときにホーリーファイア使って焚き火をすれば、魔物避け効果があるのでは?