応援コメント

第61話【閑話】そして彼は己を知る」への応援コメント

  • ダンにとっても、この出会いは良いものだったかもね。

  • ダンが鍛冶職人の道に進んでいつかルークの武器を作製するなんて事があるかもしれませんね。

  • チュートリアル終了かな

  • せっかくダン君が色々気付けて人生の岐路に立てたいいお話なのに、
    皆無視しないであげて( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

  • 鍛冶師の跡を息子が継ぐのも、そう遠い話ではないのかもね

  • ここまで一気読みさせていただきました。
    主人公は全知ではないので不適切な選択も当たり前に行い、全能でもなくモブとしてしか行動できないことも当たり前。読者としてのカタルシスはありませんが、物語としてすごく楽しめております。

    作者様のペースで、これからも書き続けていただければ嬉しいです。

  • チートだ。英雄だ。ステータス・・・称号?ランク?レベル?
    異世界で死なない事の難しさ、生と死の狭間を越えて・・・
    定められた運命の枠からの疑問・・・それを選択と言う。
    与えられた人生・・・だけど進む事はそんなGAME脳に一石投じる
    魔法や、剣術、妖精や魔物。異世界はそこに存在した。
    レベル上げは、生きる上で自然に身に付く処世術。
    強さ・・・生き残るためのレベル・・・
    人体的・・・精神的・・・両方の成長を行動という選択から
    体感、共感できる・・・生きてるって幸せなんだと思えるファンタジー
    派手さなんて必要ない。こんなに世界で存在し続けることの難しさ。
    転生という神の所業が有ったとしても、それは始まりであって
    物語の進行に影響が及んでいるようには見えない。忘れている・・・
    アイテムにしても数値でなく必要性?に裏打ちされるレア度
    ゼロからじゃない。特化しないという選択チート。
    もしかしたら・・・自分でもという錯覚を夢を見ているような感じ
    覚めないで・・・


  • 編集済

    グレートボアの功績ってルークには特にないんですか?特別報酬とか…
    けっこーな決め手になったんじゃないかと思ったんですが…

  • そうか。ルーク達100人の転生目的って分かっていないのか。
    ルークは天運を解除しちゃったし余計にね。
    天運があったら目的分かったのかなぁ。

  • 主人公ルークは転生したんだったよな?まずその転生の目的自体が分かってないなと思った

  • いつも楽しく拝見させてもらってます。

    身体に気をつけて頑張って下さい
    (・o・)ゞ応援してます

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そう言って応援していただけると、本当に書くためのエネルギーになります。

    エネルギーが足りなくなると筆が進まなくなるロボットみたいな作者なので、たまにエネルギー注入してやって下さい!