応援コメント

第48話 冒険者の信用と薬草採取の護衛」への応援コメント

  • ハナ婆さんにはやっぱり植物系の鑑定技能があるのか?

  • いますね、こういうゴーイングマイウェイなおばあさん

  • ほんとにこいつ常に引っ掛かってるな……。
    これは幸運さんからの警告だろうか?

  • 主人公の浄化魔法で薬草栽培できるパターンも微レ存?


  • 編集済

     薬草は栽培できないってのは面白いね。確かにこちらの世界では、薬用になるハーブなんかは栽培されていたか、そこら辺で採取できるかだったわけだし、わざわざ薬草採取の依頼が出される理由が何かないといかんよね。


  • 編集済

    『ゴブリンなどのFランクモンスターでもランクフルト含むこの地域では討伐報酬が銀貨一枚出る』。通常だと出ないのかな?それかもっと安いのか…?
    ゴブリンを倒したら討伐部位を取って魔石を抜く。南の村のFランクの魔石の報酬は銅貨1枚。南の村と森の村が同じ相場だとするとゴブリン1匹で銀貨1枚と銅貨1枚の利益。
    恐らく上記の文言だとEランクモンスターと思われるフォレストウルフも討伐報酬が銀貨1枚。南の村でEランクと思われるナイフ持ちゴブリンは魔石は銅貨5枚の相場。
    フォレストウルフ1匹で銀貨1枚と銅貨5枚、そして狩りしたあとの解体で毛皮も手に入る。

    第36話で『「よし、確認したぞ。Dランクモンスター、エルシープが二匹で金貨二枚だ」』Dランクモンスターの討伐報酬が金貨1枚。

    DランクモンスターとEランクモンスターは数狩らないと稼ぎになりませんね。

  • ギルドカードが色々と証拠能力ないとホントに人間関係が大事になりますねぇ

  • ハナ婆さんかっけー!

  • うちのパーティの場合、メルの実家の伝手でストル商会との縁が出来。ダンがギルドのDランクで、若手有望株と見られている事から条件を満たした。

    縁が出来、ダンが~

  • 特に違和感も感じないのに心に引っ掛かってばっかりでもやもやする

  • やっぱこのPTって地域密着型だよな。
    既に何通りかの解散が話の中にあったが誰かが結婚でもして解散になってくれるのが後腐れなく一番良いのかもな。

  • 引っかかったってくだり多いけど、解決しなさすぎなのがもにょもにょします

  • 婆さん元気だなぁ

  • 宿屋のかんぬき、野営のテント事情、薬草採集などリアルなのがいい。

  • 心に引っかかってばかりだな。

  • え?護衛が婆さんに付いていけないの?

  • 護衛を置いていくって……元気な婆さんだ。

  • すごい平和な話だʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ