応援コメント

第37話 異世界のアキンドと流浪の墓穴掘り」への応援コメント

  • ハズレ魔法書を上級って言って売りつけようとしただけの詐欺師ですね。
    五千円のツボを500万のツボだって言って売るようなことしてますねw
    主人公等の種族には価値があるみたいですけど

  • メルは商家の生まれだから、目利き出来るのが普通そうなので良い内容!
    ハズレ扱いされてるってことは、鑑定持ちは少ないのかな?

  • ハズレと思われてるってことは種族制限があるのかな…
    やっぱり悪目立ちしそうな魔法ですね

  • 200枚から一気に半額になる時点で色々お察しですわな

  • 前髪しかない女神像が頭から離れなくて困ってます(´^ω^`)ブフォwww


  • 編集済

    上級魔法書なのにハズレってのは、使える人がいないからかな?
    それとも、そもそも上級じゃない?

  • 行商のおっちゃんはどうやって町の間を移動しているんだろ?乗り合い馬車?それとも商会の話がこの前出ていたので商会の定期往還馬車なんかがあって商会に所属している行商人は格安で乗れるとか?個人とかだと護衛も雇えないですよね。

  • 神聖力系統の魔法書ということか
    ~眼アビリティがあんま仕事してる気がしない
    本を~魔法書って翻訳変換してるぐらい?

  • ね、パーティ組んで良かったでしょ?w
    っていいたくなるほどメルGJですね。
    主人公だけなら有り金全部は取られてたな。

  • なるほど、ハズレアイテムはレア種族にとってのちゃんとしたアイテムの可能性があるのねw他のガラクタも何か価値がありそうだ

  • 面白いんだけど毎度毎度の考察厨(パッシブスキル?)


  • 編集済

    元の世界では何歳だったのかな?「高校生になってからは」「年齢だけ少しだけ若返らせ、一五歳に」等の記述から17歳くらいか「二〇歳そこそこの若者だ。まぁ今は僕の方がもっと若者」の記述から23歳より上くらい?
    17ならまだしも23以上ならちょっと考えなし過ぎな気が。

     

  • 仲間がちゃんとした価値を教えてくれてよかったな、ソロじゃ騙されてたなʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

  • ぼったくり行商人、コメディタッチも面白いです。しかし、ハズレアイテムでこれでもかなり儲けたのでは。

    作者からの返信

    商人は損になるような事はしませんからね^^
    彼にとっても都合良く在庫整理が出来たはずです。