応援コメント

第18話 初ゴブと初レベ」への応援コメント

  • 身長120cmというと7歳児の平均身長ぐらいだから、素手で単体なら余裕ですね。ただ、ナイフを装備した状態で集団で一斉に突撃されたらと考えると…。

  • ゴブリンも一撃、レベルアップらしきシステムもあるなら、取り敢えず暫くは安心できそうですね。

    できれば自分のステータスをチェックしたいし、そういう手段があるなら調べてみたいところだなぁ。。

  • てれれれってってってー

  • 『僕の体の周りに光が渦巻きだした。』
    レベルアップ!昔RPGゲームをしていたとき物語を進めるのも目的の一つですがレベル上げ自体も楽しいんですよね。ルークの成長の一面でもあります。見守って応援したいと思います。


  • 編集済

     今は階段をおりて二階へと来ている。

    と言うのは地下に広がるダンジョンの表現として何か違和感がある。普通なら地下二階のはずだし、ゲーム的表現なら第二階層みたいな言い方だと思う。

    作者からの返信

    このあたりの表現はいろいろと訳あって、当時、悩んでこうなりました。
    しかし、同じような指摘はいくつかあったので、この書き方は失敗だったかなと今は思っています。

    現時点ではとりあえずこのままにしておくつもりですが、そのうち何らかの形で変更すると思います。


  • 編集済

    面白くて、一気に読ませていただいてます(*´∀`)

    ちなみになんですが、今は階段をおりて2階へと来ている。という文に少し違和感を感じました。おそらく地下2階というのはわかりますが。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    この部分、というか階数の表記に関しては何度か「地下◯階」「◯階」のどちらにするか迷ったのですが、結局「◯階」表記にしてしまいました。
    その時は色々と考えてそうしたはずなのですが、今思い出そうとしてみたけど、その理由が思い出せません!
    なんでこんな表記にしたのだろうか……(;´∀`)