応援コメント

第13話 村の雑貨屋と魔法」への応援コメント

  • クォーターエンジェルになった主人公の髪色とか目の色とか、羽はあるのかとか、どうなんでしょうか?
    あと、なぜ生活魔法を先に買わなかったのか…。
    それとも光源魔法は、生活魔法の一部だったり?
    纏ってなくてひとつ銀貨2枚だっけ?するとしたら高すぎる気がする( ´・ω・`)

  • 結局 何を買ったの?
    金貨2枚使ったのか、使わずに他の本を買ったのかわからない。
    光源って何、光属性?成果魔法のこと?

  • この店主に会えたのは幸運Ⅲのおかげかな?
    ずいぶん親切な…

  • 水筒と保存食と火打石と方位磁石と傷薬と筆記用具も欲しいな。
    余裕があれば槍と木の盾くらいかな。


  • 編集済

    自分なら宿と食料品、あと主人公の言っている通り金策について確認できないと、金を使う勇気ないな。

  • 買い物をしながら貨幣価値の調査ですね。
    宿確保するのが先かもと思ったけど物価や代金の相場も分からないなら主人公の行動は理に適っているのかも。

  • 生活魔法=光源魔法?

  • え、このライトボールって魔法結局どこに買う価値あったの?

  • 現地でまずすべきなのは寝床と食料の確保だろ?この主人公、なろうに精神汚染されてんじゃないか?

  • 少しずつ世界情勢を見極めていく、この確認作業がわくわくしますねー(*´ω`*)

  • そういやさ、ここ異世界?ってことらしいけど、ここで話し合いに使ってるのは日本語なのかな?それとも神様が認識させたとかいう謎言語?

    作者からの返信

    現地の言葉ですね。
    なので「メリット」など、カタカナ英語をどう扱うかは悩みどころだったりします。


  • 編集済

    値切りはしたのかな? あと村なのか町なのかこれの前の話で

    何を主産業としている町なのか

    とあったので

    作者からの返信

    値切りはしてませんね。そういうスキルがない主人公なので。
    それと、ここは村です。


  • 編集済

    なんか大変な転生だなと思った。自分だったら御免こうむるʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ