応援コメント

第2話 ゲーム仲間」への応援コメント

  • ウホッ♥️

  • 名前からもしや? とは思いましたが、リネージュが元ネタなんですね。
    私も昔プレイしていたので、懐かしいです。

    まだ二話目ですが、なんというか話の書き方というか見せ方に妙にシンパシーを覚えました。
    なんかたまにあるんですよね、こういう感覚。

  • MMORPGという単語でハテナマークを思い浮かべる方もいるかもしれません。
    西暦2000年前後から流行り出したゲームのカテゴリーですね。
    私もはまってましたwww
    私がしていたのはラグナロクオンラインというゲームでしたが作者の刻一さんはリネージュというゲームのプレイヤーだったそうです。
    インターネットの仮想空間にプレイヤーが集まり冒険するRPGゲーム。海外ではウルティマオンライン、リネージュ。日本国内ではファイナルファンタジ11が流行っていました。
    作中ではリスタージュというゲームで遊んでいた仲間が謎の白い空間で再会する所が描かれています。
    謎の空間での再会、これからどんな物語が紡がれていくのか!

  • 足も動かせるようになったみたいだ。
    →足も動かせる様に為ったみたいだ。


    そこまでだ。とりあえず今は時間がないんだ。ここにいるのが暁の九人のメンバーであるなら話は早い。
    →其処迄だ。取り敢えず今は時間が無いんだ。此処に居るのが暁の九人のメンバーで在るなら話は早い。


    まぁまずこのよくわからない状況が本当にリアルなのかどうなのか、難しいところだと思うけど。
    →まぁ先ず、此の良く判らない状況が、本当にリアルなのか如何なのか、難しい処だと思うけど。


    要するに時間内に話し合ってキャラクターを作ってどこかの世界に転生しろという事なんだろう。――そこでだ
    →要するに時間内に話し合って、キャラクターを作って、何処かの世界に転生しろという事なんだろう。――其処でだ

  • ヤらないか?

  • リネ○ジュ?(空耳

    作者からの返信

    昔リネをやってた関係で、色々と設定的にも似てる部分がありますよ。

  • >僕の周囲にいたのは六名。

    マサ、たぬポン、カノン、ヲタ、エルフマンで周囲にいたのは5名では?

    >一人目は背が高いガッチリした三〇歳前後に見える男性。
    >一人目の中肉中背の男性が皆に話しかけてきた。

    一人目は背が高いのか中肉中背なのかどっちでしょう?

    作者からの返信

    アッー!こんなものがまだ残っているとは!
    ご報告、ありがとうございます。

    >一人目の背の高い男性が皆に話しかけてきた。

    に変更しておきました。
    つまり話しかけてきたのは「マサ」ですね。

    これは初期設定でマサを中肉中背にしていたのを後で変更したのに修正しきれず残ってしまったモノだと思います。

  • 四天王も5人いたりするもんな

    作者からの返信

    四天王も七◯海も最初に出てくるのはめっちゃ弱くて、三天王と六◯海でいいじゃん!
    って逆になったりもするしね!