Ep43 消えた男

ロブスが剣を振りかざし、地面に大きな亀裂を作った。とてつもない衝撃が俺たちを襲うが、瞬時に指を鳴らし、その衝撃を相殺する。が、視界はかなり悪くなった。


「クッ……おい!どこに……」


舞い上がった砂埃を右腕で振り払い、あたりを確認する。が、そこにはすでにロブスの姿はなかった。この短時間で一体どこに……。


「聴力【強化】」


俺は視覚では姿をみつけられないと判断し、聴力を強化してロブスを探す。


「……反応がないのか?」


が、耳に入ってくるのは風の音と、壊れていく要塞の音。それからエルナの呼吸の音などで、ロブスの足音などは一切入ってこない。


「この一瞬です遠くまで逃亡したのか……それとも、何かの魔法か……」


魔法で音をかき消すことができるとなれば、音で追跡することは難しいか……。


「ルークさん!大丈夫ですか?」

「あ、ああ。大丈夫だ」


エルナは砂埃で隠れ、姿は確認できない。彼女も同様に俺の姿が見えなくなったので、心配して俺の安全を確認しようとしたのだろう。


「よかった……。いなくなってしまったかと……」

「安心しなよ。俺は急にいなくならないから。これくらいで吹っ飛ばされるくらいじゃない」


俺は彼女の無事を確認していたので、そこまで焦らない。それに、先ほどの衝撃は相殺して影響をほとんど受けていない。無論、エルナにも衝撃がいかないように配慮はしてある。


「それで……彼の方は?」

「すまん。逃げられた。あいつの正体はひとまず置いておこう」


ただの武器になるドMやろうかと思ったが、とんでもない力を隠していやがった。能ある鷹は爪を隠すってやつか?あの剣もかなりの物だ。Mになるのが難点だが。


「とりあえず。将軍とかのところに行くか。あと、エルナを襲おうとしたあのクソ野郎を回収したいし」

「そうですね。将軍は重要な人物ですから。今回の進行で、かなりの村が被害にあいましたし。罰を下さなければなりません」


将軍とやらは帝国にあるたくさんの村を襲撃し、略奪をしていた。きっちりとその罪は償ってもらう。


「そ、それにしてもルークさん……」

「ん?」

「そ、そこまであの男のことをかいしゅうしたいのですか?」



男と言ったら、地下牢の男だ。俺は自分の腹の虫が収まらんことを伝える。


「俺はエルナを襲おうとしたことを許してない。公爵様も、絶対に許さないだろうな。あいつは捕まえて、公爵様に然るべき処置を下してもらう」


公爵様には今回のことに対する罰を下してもらう。実の娘が傷つけられそうになったのだから、さぞお怒りになるだろう。が、エルナは俺の言葉に顔を赤くし、少しうつむきながら言葉を口にする。


「そ、そこまで私のことでお怒りに……」

「?当然だろ?」


なにを気にすることがあるのか。


「とにかく行こう。日が沈む前に終わらせる」

「は、はい!」


俺はエルナを再び抱え上げ、将軍たちのいる牢のもとまで走った。



将軍たちは、ロブスの言った通り、牢の中に閉じ込められていた。腕を縛り上げられ、口には猿轡がされていた。一体どこにあったのやら……あ、牢屋か。


その将軍たちを牢屋の中に閉じ込めたまま移動させるために、俺は懐にずっと息をひそめていたファルを呼び、ファルの力をかなり【強化】して、運ぶことにした。


「さぁファル。頼むぞ」

「ピェエエエエエエ!」


大きい声で鳴き、牢屋の柵を掴み飛び立つ。そのまま帝国に運ぶように頼み、ファルは帝国の方向に飛び立って言った。きちんと将軍だということを書いた手紙を忘れない。ああ、あの男もきちんと回収して牢屋の中に突っ込んで置いた。気絶しているので、しばらくは起きない。


ちなみに、エルナは運んでいる間に眠ってしまった。やはり緊張がほぐれたことによって、猛烈な疲れが襲ってきたのだろう。無理もない。睡眠というよりかは気絶に近い。


「クゥ……」


その寝顔も、目を奪われるように美しい。


「い、いかんな」


美しい寝顔に見とれて、しばらくそのまま動けなかった。腕の中にいる彼女は、まるでおとぎ話の眠り姫である。


「平常心。平常心」


俺は自分の中に湧き上がる劣情を押さえ込みながら、帝国を目指した ── 。








〜その頃のリアたち(久しぶりすぎる)〜




リアたちは零人がいない間、狩り……にはいかずに少しいつもと違うことをしていた。


「こ、こうやるの?」

「わからないけど、零人はこうやってた気が」


リアとエマはやったことがないようで、戸惑いを見せている。


「…………」


そんな2人の横で、黙々と作業をするのが1人。


「カナ……なんでそんなに上手いの?」

「ああ、カナは元々やってたんだけど、零人がきてからあいつのに夢中になっちゃって」

「まぁ、零人より上手い人がいるのかもわからないけれど」


やはり、この分野では零人に勝てるものはいないだろう。そう確信している。


「ここの捌き方は……」

「すっごい真剣になってるわね」

「昔からこういう子だから」



3人は、帰ってきた零人に料理を作ってあげようと頑張っていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る