Ep39 公爵令嬢の危機 side2

少し前。


「よし。あれが要塞だな」


俺はアルヘナ軍の本部である要塞を目の前にしていた。黒い外観と数多ある大砲がとても目立つ、なんとも悪趣味な要塞だ。見るからに悪役の根城って感じがする。


「つ、ついたのか?」

「ああ。というか、あんだけぶつけたのにまだ意識あんのか」


ここに着くまでにかなり岩とか地面にぶつけてきたのだが、意識がはっきりしている上にやたらとピンピンしている。流血はそれほどではないが、擦りむいたりはしているかもしれない。


「治癒力【強化】


俺はロブスター野郎の治癒力を【強化】し怪我を治してやる。


「……え」

「あ?どうした。治してやったんだが?」


なにか不満があるのか?妙に大人しくなったが……。


「あああああぁぁぁ痛みがぁぁぁぁぁぁ!!」

「うるせぇな!なんだってんだよ!」


突然叫びだしたこの馬鹿を怒鳴りつける。耳に響く声だな全く!


「さっきの痛みが絶妙だったのに!」

「クッ……この腐れ変態マゾ野郎が……」


扱いに困る。痛みが消えて嘆く奴なんて初めて見たぞ……。


「……っと、やべ。時間がないんだった。おい!痛みは後にして行くぞ」

「後でちゃんと戻しておいてくれよ!」

「わかったから黙れ!」


とりあえず地面に叩きつけておく。鼻血を出しているが、顔は心底嬉しそうだ。


「魔法の結界とかは張られてないか。そこまでの注意はしてなかったんだろうな」


要塞の周囲には魔法による結界が張られている形跡はない。正直、魔法を張られていたらかなり厄介なことになっていただろう。


「おっし、行くか!」


俺は気合を入れ直し、要塞に正面から突撃することにした。


「な、なんだお前は!」


おっと警備兵に見つかってしまったようだ。かなり軽装な装備だが、舐めているのか?戦争ではしっかりとした装備を身につけるのが基本だろ?


「吹っ飛べ」


俺は瞬時に警備兵の懐に詰め寄り、がら空きの顎にアッパーを食らわせる。


「ガッ……!」


拳が顎を撃ち抜いた瞬間、骨の砕ける感触がした。どうやら顎が砕けたようだ。そのまま宙を舞い、頭から地面に落ちていった。


「流石に死んではないぞ。後遺症とかあるかもだけど」


流石に死ぬようなことはないが、かなり痛いはずだ。顎も砕けたので、しばらくは食べ物を咀嚼することもできない。……食い物が食えないのはきついな。


「おい!なんで俺で倒さないんだ!?待ってたんだぞ!!?」


俺が拳で警備兵を倒したことに腹を立てているようだが、俺は無視する。相手にしていられん。が、やかましいので要塞の壁に叩きつけておく。


「oh…」


大人しくなった。これで集中できるな。確か王子の話では、地下牢にエルナが幽閉されている可能性が高いということらしい。なら、俺はその状況を確認する必要がある。


「聴力【強化】」


俺の耳から入る音の情報を最大限集める。それも、地下に意識を集中して。今の俺の聴力は通常の100倍。細かな音でも聞き逃すことはない。


「……色々入ってくるな」


この状態での難点は、必要のない音の情報も入ってきてしまうということ。今もなお、会議中の声や、焦っている男の声。兵士が歩く音などが聞こえてくる。

その膨大な音の情報から、エルナに繋がる情報を探り出し……





「…………は?」





聞こえてきた。俺の耳に聞こえてしまった。この要塞の中、地下牢の中から、彼女の声が聞こえた。


「なにやってんだ?おいおいおい。まさかそういうことか?」


俺の耳に聞こえてきたのは、エルナの悲痛な叫び。推測できる状況は、エルナが傷つけられそうになっている。恐怖に怯えている。


「おい。ロブスター」

「はぁ、はぁ、ん?」

「いまからここを一気に潰す。だから、お前を叩きつけるのは少し後だ。いいな?」


ロブスター野郎は少しの逡巡を見せ、やがて、笑顔で俺に返答を返す。


「了解だ。お前の本気を見せてやれ」

「後で思い切り使ってやるよ。だから、まずは見とけ」


俺は一歩前に踏み出し、要塞の壁に手を添える。そしてそのまま、一気に拳を振りかざし……




「崩壊しろ。衝撃【強化】」




要塞の壁に拳を打ち付ける。瞬間 ── 。



”ドゴオオオオオオオオオン!!!”



要塞の半分が音を立てて一気に崩壊した。軍の連中がいると思われる場所は外したから問題ないだろう。


「出てきたか。本部も兵士が多いな」


崩壊した建物の横から、兵士達が出てきた。崩壊があった建物の隣には兵士の宿舎とみられる建物があった。やはり本部ということあって、兵士の数は多い。


「あ、あいつがやったのか!?」「あんなガキが……」「む、迎え撃つぞ!」


かなり動揺しているようだ。指揮が全く取れていない。リーダーらしき人物は全く見えない。死んだか?ま、どれだけ人がいようとやることは変わらない。



「悪いが急いでるんだ。3秒な」


その言葉に、兵士達が唖然とするが、俺は構わず攻撃を仕掛ける。時間が惜しい。文字通り秒殺だ。



「飛べ」




俺が唱えた瞬間。たくさんの兵士達が空高く舞い上がった。あとは自由落下により死亡だ。いや、死ぬような高度にはしていない。身体を強く打ち付けるので、かなりの負傷は負うだろうが。



「やっぱりすごいな。かなりの実力の持ち主……もはや化け物だ」

「やめろ。とにかく地下牢に向かう。この下だ」


俺たちがいるすぐ真下から、エルナの声が聞こえる。今は音が小さくなっているが、時間の問題だ。


「今行く」


その言葉とともに、俺は地面を打ち抜き地下に着地する。どうやら、隣の牢屋に来てしまったようだが、声は確かに隣から聞こえる。

と、そこでエルナの小さな悲鳴が聞こえ ── 。


「何しようとしてんだゴラッ!!」


聞こえて来た悲鳴に、俺は構わず目の前の壁をロブスター野郎で殴り飛ばし、そのまま衝撃を一点だけ【強化】。


「あっはああああああ!」

「うぐおアアアアアアア!!」


2つに絶叫(片方は歓喜)と共に、エルナに手をかけようとしていた男が吹き飛んだ。そのまま反対側の壁に激突したので、その隙にエルナの元に駆け寄る。


「ル、ルークさん……」

「エルナ、お待たせ。怪我はないか?」


エルナが涙目になりながら俺に抱きついてくる。ここまでこの娘を恐怖に晒すとは……。




「さあ、処刑の時間だ」




俺の怒りは頂点に達していた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る