お疲れさまです。という言葉の代わりにこれからは
おっぱい様です。
と声をかけて差し上げたいと思いました。がんばれーおっぱい様ですー
作者からの返信
おっぱい様でーす。
(ニヘラ)
男の子はどうしてもおっぱいが好きなのです。
ってコメ返信に何を書いてるんじゃい!
罰としておっぱいビンタをおね(バキューン)
書いた者です。
実は、キャラは殺したくないのです(バーン!!)。
該当作品だけでネームドキャラを40人くらい
市民を百万人殺していたけれど。
本当に、殺したくないのです。本当なんです。本当なんです。
不細工からクズまで、重責を与えて大切に愛情をこめて書いていますからね。
しかし、飼い殺しになるくらいなら登場すらさせたくないのです。
キャラが行動したら都度、それが脇役でも取り返しのつかないくらい状況が変化する。
(変化が起きないことは描写しない。裏で起きているのです)
その結果が、死者増加という。
殺さない! 活かした結果、生き残れなかった。生き切ったのです。
言い訳です。ありがとうございます。
我ながら需要が無い所にばかり労力を注いでいるなと痛感しています。
物語をこれでもかと物語して物語させるばかりです。
せめて、限られた刺さる人のもとに届いて欲しい。
それでは、丁寧な感想に加えて貴重な時間を膨大に割いて頂いたこと
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
劇作家のことは実はあまりよく知りません。
作者からの返信
自分で生み出したキャラに愛がないなんて思いません。あれだけ設定を書き込まれていつ出てきたっけと首をひねってしまうキャラにも強さなどを書き記している方が、血も涙もないなんて思いません。
むしろ好きだからこそその生き切る様(死に様)を描きたいんだと強く感じました。
これはただの嗜好の違いだけの話だと思います。ただ単にどのように美しく散るかよりも、どうやって生きてやるかといった生き様を描くほうが、個人的に好きなだけの話なのです。誰が悪いということではなのです。
あまり知らないのにあれだけ描けることを、素晴らしいと思います。
そして、こちらこそご参加頂き、ありがとうございました!
ドラマティックな物語、憧れます。
最近気付いたのですが。どうにも私は感情的な部分ほど、寄り添うのではなく距離をとった描写をしているような……。
コロシアムやデスゲームのように限定的な理不尽で入り乱れる人間心理に挑戦して、描ける幅を広げたいところ。
(色んなことに手を出したがるのがここにも)
900万の文字が怪し気に踊り、魔人を誘う。
春の変態により、その麻痺したハートに活力は戻り。
――今こそ歴史は動く。
次回「お胸がいっぱい」
取り戻せ魔人よ。我が世の春はすぐそこに。
作者からの返信
あーなんだかわかります。草詩様っぽいです。
心情のドラマティックさよりも展開の面白さを追求しているように感じます。
でもおそらく、草詩様はこの物語を気に入られるかもしれないなあと思います。カモン67万字(危ない瞳)
お胸がいっぱいよりも、一つでいいので素晴らしいOPPAIがあればうわなにをするやめ
主人公変更って、自分でもやってみたいと思う事はあるんですが、個人的に成功してると思えるのがジョジョの奇妙な冒険と海外ドラマのクリミナルマインドしかないんで、なかなか手を出せないですね。
退場のさせ方とか、主人公同士がキャラ被りしないようなアプローチとか考え出すとハードル高くて断念してしまいます。
IPPAI OPPAIのあとは、RA-MEN ROPPAIですから冷静に考えたらわけわかんない歌詞なのに、影山さんの声量とゴロの良さで乗り切るパワーがやばくて大好きな曲です。
作者からの返信
幻想水滸伝3は賛否両論ですが複数主人公でした。私は3はあまりっていう評価なので、好みはありそうですね。
主人公同士でキャラ被りもそうですし、両方の良いところを引き出さなきゃなので難しそうですね。
そういえば、少女漫画のNANAもダブル主人公ですかね。読んだことないからわかりませんが。
影山さんの意味不明な感じも、許されちゃうパワーしゅごい。
B'zは割としょーもない内容も情動に絡めて音楽することが出来るから凄いですよね(語彙力)
ナイトバード、好き。
作者からの返信
B’◯の歌詞意外とそこまで凄いメッセージ性高くない説。
絶対こんなこと言えない。
でもしゅき。