誰も得しない(仮);冒険者編 @yu _3122様

 カウントダウンTVを見ていたら、ELTのfragileが流れてきました。


 もともといい曲だと思っていたのですが、今の私はもう泣かざるを得ないです。


 友達がfragleに関する思い出を語ってくれたからです。


 中学生の頃の彼には、男気溢れることで有名な先輩がいました。彼には幼馴染の彼女がいて、順風満帆な高校生活を送っていたそうです。


 ある時、川で溺れている子供を助けようとして、先輩は川に飛び込みました。


 そして、そのまま帰らぬ人となってしまいました。


 誰もが先輩の喪失を嘆く中、行われた葬儀。流れた曲は、誰しもに聞き覚えのあった有名曲。


 先輩の好きだった、fragile。


 親族の席にて声を押し殺していたのは、幼馴染の彼女。












 こんなん泣くに決まってますやん(遠藤鼻水)。


 絶対この曲のチョイス彼女やん! 親御さんが流すというよりは絶対彼女が選んどるやん!


 みんなfragileを聴いたら泣いちゃう体になーれ♪(魔法ステッキ一振り)

















 誰も得しない(仮);冒険者編 @yu _3122様


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883327571


 こんな話をした後でも、くじは普通です。













 水を酒に変えるチート能力持ちのアラサー酒野美杉


 中二病とロリコンに罹患しているヒキガエル、ヒキニート


 素早さを追求し服を捨てた忍者、走る姿にはモザイクが、ム・シュウセイ←修正済みやん


 召喚魔法を使うあやしい老人健さん


 個性豊かな4人で送る、ちょっと変わった全力冒険譚。


 には間違ってもならない。




















 最大級の手抜きです。




 えーと、読め。




















 もう卑怯ですよすでに設定だけでおもしろいですもん。


 細かい文章のルールとか整合性とかそんなもんどうでも良くなりますもん。


 不条理とも言えるギャグの応酬ですもん。


 美杉は酒飲んで吐くことがもう伝統芸ですし、格好以外はまともな忍者も、いるだけでおもろいですもん。どんな真面目なことを言っても、そいつは全裸なんですよ?


 リンカーンの演説が全裸で行われてたら、名演とか言われてないですって!←そりゃそうだ


 ヒトラーの演説が全裸だったら、きっと国民は洗脳されてないですよ!←そりゃそうだ


 そしてヒキニートはなんていうか、現代のちょっとやんちゃな子供生意気なクソガキを表したようなクズっぷり。ほぼ役に立っていないところがポイントです。


 健さんは健さんで触手でゴブリン(ひっ)とか襲うんですが、なんで触手使って襲う相手がバケモンなんだよニーズが違うだろうが!(キレポイント)


 細かいことなんてどうでもよくなるギャグの応酬。


 笑ってしまったら負けです。


 頭空っぽで楽しむことが最上の娯楽だと思います。


 個人的には賢者の杖にやられました。


 あんな賢者の杖があったら性犯罪とかなくなるんじゃないだろうか……というか男が死にますね(あっ……)



















 6970000



















 いやあ、やっぱり笑顔が一番ですね。


 遠藤孝祐、がんばりますっ!(きたね……いい、笑顔です)



















 囚われの魔王 和泉ユウキ様


 勇者と魔王。


 人気ジャンルであるが故に、どういったところで差別化を図るか気になるところですね。


 読み進めます。




















 次回予告

















 ツンデレ魔王。クーデレ魔王。ヤンデレ魔王。ボーイッシュ魔王。幼馴染魔王。マドンナ的魔王。女教師魔王。メイド系魔王。魔王系魔王。


 様々なタイプの魔王と恋する魔王系ラブコメディ。


 誰か書いてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る