応援コメント

再)木星の鳥 猩々飛蝗様」への応援コメント


  • 編集済

    さて、ご無沙汰しております、「猩々飛蝗」アカウントの方がアカウントの共有を運営に疑われた挙句に消されてアカウントを再取得した猩々飛蝗の鷦鷯飛蝗です。

    俺しかパスワード知らないなんて言ったところで証明手段ありませんからね。

    ともかく、木星の鳥です、昨日、第6回ハヤカワSFコンテスト一次選考結果ページを見たところ、なんと「『木星の鳥』猩々飛蝗」の文字がありました。

    http://www.hayakawa-online.co.jp/new/2018-06-25-134519.html

    当方が至らず、また自分勝手な振る舞いをやらかす中、読んでいただき、評価してまで頂いて、ご感想を頂けたこと、それによってさまざまな改善を成せたことは非常に大きかったと考えています。

    改めて感謝させてください、ありがとうございました。

  • 非公開にされた事情も調べず、軽率なコメントをしてしまった事、深くお詫び申し上げます。
    親切心のつもりで、自分勝手な行いをしていた事に、お叱りを受けてから気付いた自身の幼稚さと未熟さを大変恥ずかしく思っています。

    これからは、遠藤様にご迷惑をお掛けしないよう、気を付けます。
    ほんとうにごめんなさい!

    作者からの返信

    怒りを発散したので、もうこの件はおしまいです。

    おそらく誰も言われなくても、読ませて頂いたとは思いますので、むしろ私が人のせいにしてはいけませんです。

    よーし楽しくやろうぜえええええ!

  • どういった理由で非公開にしていたかまで見ずに、無責任な発言をしてしまって申し訳ありませんでした。
    遠藤さんの楽しい企画ですから、どうか遠藤さんの思うようにやって頂ければと思います……。

    ルールを守る。大事な事、ですよね。
    プールの先生をやっていた時代に、私は泣いている子供を放置できない性質だったのですが「泣いている子を見ている分、他の真面目にやっている子たちの練習時間が減るのを忘れるな」と上司に言われてハッとしたことがあります。
    それを少し思い出しました。

    今後も、多大な労力をもって本企画を運営している遠藤さんの負担にならぬように、とは思いつつも意に沿わぬコメントをしていた場合はスルーして頂ければ……!!

    作者からの返信

    もう怒りを発散したので、この件はおしまいです。

    思いやりをもてくなるなんてことはあって欲しくないと思いますし、かといってその裏にも色んな人がいるんだろうなあとは、思っています。

    ありがとうございました。

  •  ひょえええ、黒遠藤様降臨。怖いよ(ノД`)・゜・。 怒らないで。

    作者からの返信

    エスパー魔美の漫画で、魔美の父親(?)は作品を批評されたことをカンカンに怒っていました。

    マミはそんな姿に同調して怒りましたが、批評をされること自体は止めることはできないと言います。

    でもカンカンに怒ってたじゃない、と指摘されると

    「彼には批評する権利があるけれど、僕にも怒る権利がある。あいつはけなした。ぼくは怒った。
    これでこの件はおしまい」

    このやり取りが非常に好きです。

    これ以上引っ張らないために怒りを露わにしたので、この件はもうおしまいです。