護衛はまさかの……

 翌日となり、ライオネル家の屋敷に二人の女性騎士がやって来た。


「おはようございます、ジン殿!」

「……えっと……えぇ~?」


 うん、まさかのポーラ騎士団長でした。

 そして、その後方にもう一人。


「おはようございます、コープス様」

「オレリア隊長まで……えっ? もしかして、お二人が護衛ですか?」

「はい! 私たち二人がいれば、他国の間者など問題にはなりません!」

「もちろんです。私たちならば造作もありません」


 まあ、騎士団長と第五部隊長様ですから、そうだろうけども……どうしてオレリア隊長は怒っているんだろうか。

 …………あー、そうだった。この人、あれだったわ。


「ポーラ様、あまり男性に近づかれない方が」

「何を言っているのですか、オレリア隊長! 今ここに、目の前に、ベルハウンドを救った英雄様がいらっしゃるのですよ! ここで話を聞かずして、いつ聞くのですか!」


 あの、ポーラ騎士団長? そんな尊敬の眼差しでこちらを見ないでください。……オレリア隊長がほら、目の奥が笑ってない視線を向けてきてるんですよ~。


「……ゴホン! それで、コープス様の本日のご予定を伺ってもよろしいですか?」

「あー、えっと、そうですねぇ……ユウキ、どうしようか?」

「本当だったら、シルク姉上がオススメする場所に行こうと思っていたんだけど……さすがにこの状況じゃあ、難しいよね」

「えっ? いいんじゃないの?」


 僕がユウキに問い掛けると、さらに後方から声が聞こえてきた。


「でも、いいのかな、シルク姉上?」

「ポーラ姉さんもいるし、オレリア隊長もいれば問題ないでしょう!」

「……あ、姉上ぇ」


 溜息をつきながらそう口にしたユウキだったが、シルクさんはニコリと笑いながら断言している。


「それに、ユウキもいることだしね!」

「ぼ、僕をお二方と一緒にしないでください!」

「ほほう! ユウキ殿は上級冒険者でいられるか!」

「ち、違いますから! 僕は中級冒険者で、そこまでの実力は持っていませんよ!」

「ご謙遜ですね! ……むむむ、これは、力試しがしたくなってきました!」


 ポーラ騎士団長は、脳筋のようですね! 完全に予想外ですけど!


「あら、だったらちょうどいいんじゃないかしら?」

「ど、どういうことですか、シルクさん?」


 ちょうどいいって、ものすごく不吉な物言いなんですけど?


「私が案内しようとしていた場所は、王城にある騎士団の稽古場よ」

「……それって、観光名所とかじゃないですよね! 一般人は入れない場所ですよねえ!?」

「でも、楽しいところよ? 私だって、時々足を運んでいるもの。この剣、見たことあるわよね?」


 そう口にすると、シルクさんは腰に下げていた剣を抜き放つ。

 それは、確かに僕が見たことある……というか、僕が打った細剣レイピアだった。


「こんな物を見つけたら、振るわずにはいられないわよね!」

「……でも、それはユージリオさんの依頼で打ったんですが?」

「うふふー、おねだりしたのよ!」


 ……えっと、うん、確かに有事の際には女性がとか思ってたけど、まさか女性騎士ではなく、シルクさん自身が剣を握るとは思っていなかったよ。


「では、参りましょう! 騎士団の稽古場へ!」

「「……は、はあぁぁぁぁぃ」」


 今日はカズチとルルは屋敷で休むことになっている。昨日の出来事があったのだから、仕方がない。

 というわけで、本日の同行者はユウキとフローラ、そしてリューネさんだ。


「私も行っていいのかしら?」

「なんだったら、リューネさんも模擬戦とかしてみたらどうですか? 精霊魔法でボコボコに――」

「リューネ殿は精霊魔法の使い手なのですか!」


 ……あちゃー。これ、僕がやっちゃったパターンですか?


「であれば、国家魔導師をお呼びしましょう! 彼らを鍛え直していただけませんか!」

「いやいや! 精霊魔法が使えるからって、国家魔導師に勝てるはずが――」

「では参りましょう! あははははっ! これは楽しくなってきました!」

「……ポーラ様」


 おぉ、ポーラ騎士団長大好きなオレリア隊長もさすがに呆れて――


「楽しそうなポーラ様、美しすぎます!」


 ……あー、こりゃダメだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る