浮遊戦艦の中で298


 意外にも、足音の主は名乗りを上げた。その時リゲルデは驚愕を禁じえなかった。

「な、何!? ジェリー・アトキンスだと!? ま、まさか……!?」

 彼が驚くのも無理はない。なにせジェリー・アトキンスと言えば、

「き、貴様がジェリー・アトキンスだと!?ジェリー・アトキンスと言えば五年前の戦乱の元エースパイロットの名前ではないか!? 冗談はよせ! ジェリー・アトキンスは黒い嵐の事変で死んだはずだ!! このような薄気味悪い場所でのそのような戯れ言は悪趣味だぞ!!」

 リゲルデはムキになって言葉を投げ返した。

 一応彼も、ゲリラ活動を行っていた反乱組織に属していた過去がある。シュンマッハと言う悪童に出会いさえしなければ、彼は真っ当な人生を送っていたのかもしれない。

 だが、ジェリー・アトキンスという名を知っている限り、彼は生粋のゲリラ組織上がりの薄汚れた記憶からは逃れられない。ジェリー・アトキンスとは、それほどまでに名の知れた反乱軍のエースパイロットなのである。

「冗談などではない! わ、私はジェリー・アトキンスだ、正真正銘のジェリー・アトキンスだ! 黒い嵐の……そのような事象は私には分からんが、私の名はジェリー・アトキンスだ! なぜ私がここに居るのかも、なぜこのような場所で眠らされていたのかも訳が分からん! 声の主よ。あなたはここの管理者なのか!?」

「眠らされていただと!? どういうことだ? 俺はここの管理者などではない! この俺にもここの場所の意味が分からん」

「では、声の主よ! あなたは誰なのです? なぜあなたはここに居るのです?」

「お、俺は……リゲルデ・ワイズマン。ある切っ掛けがあり偶然この場所を知り、そしてたまたま興味を抱いてここに迷い込んだだけだ」

 ジェリー・アトキンスを名乗る男は、そこで言葉を切った。なにか考え込んでいる様子だ。

「ならば、ミスターワイズマン。わたしと取引しよう」

「取り引きだと?」

「ああそうだ。わたしは現在、この状況を全く把握できない。そしてあなたは、この奥に何があるのかを知り得ない。だから、互いの知り得た状況を分かち合い、情報を共有しよう」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る