フォール・アシッド・オー㊿



 デュバラは拳を振り上げ、そこで立ち止まると融合種ハイブリッダーの変身を解いた。

「ここからは、俺の真の姿で参る――!!」

 言うや、彼は怒涛の如き突進を見せ、二分の一のサムライの懐に入る。

 目にも止まらぬ速さで駆け寄ったデュバラの体躯は、二分の一のサムライの下腹の辺りからチャクラムを突き上げ、そのまま天高く飛翔する。

「この俺にも意地というものがある!! そう、生身である人間としてのな!!」

 完全にデュバラの戦いへの本能が目覚めた瞬間だった。

 今までは、暗殺集団のエリートとして技と精神を磨き続ける毎日であった。しかしこの瞬間、デュバラの中に長年に渡って培われて来た理想という名の核たる信念が根底を目覚めさせ、羽間正太郎と同様の闘神としての本能が覚醒したのだ。 

「今の俺になら理解出来る! 羽間正太郎を始めとした〝自然派〟と呼ばれる男たちが、なぜあの場所に戦いの場を求めたのかという理由を――!! なぜあの弱肉強食たる生活のし難い世界でしのぎを削りつつも切磋琢磨して生き続ける理由を――!! あの場所は我々人類にとって忘れてはならない場所、人類が忘れかけたものを取り戻す為に作られた場所だったのだ!! このまま貴様らのような連中が、この地球に蔓延はびこらないようにする為のな!! もし、万が一、貴様らのような安易に力を求むる連中が地球世界を席巻すれば、それはいずれ何らかの形で人類は衰退する。なぜなら、我々人類は貴様らの考えるように一筋縄では利口になり得ぬ存在であるからだ!! そういった驕り高ぶった考えに一石を投じるために、何者かによってあの世界は作られたのだ!!」

 デュバラの円月輪が、二分の一のサムライのバラバラに飛び回る頭部や肢体に向かって三日月のようにいかにも鋭い軌道を描く。その軌道の跡には、円月輪によって打ちのめされた各身体のパーツが力無くし床に散乱する。しかし――!!

「な、何だと!?」

 黒い鎧にまとわれた各パーツは再び寄り集まると、一瞬にして人体の姿を形成し、元あった二分の一のサムライの姿に戻る。

「やってくれるぜ、この三日月野郎!! しかしよ、そうじゃなくちゃ戦いってのは面白くねえ……」

 二分の一のサムライは仮面の奥で息せき切りながらも笑っている様子であった。まだ余裕があるようである。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る