神々の旗印231

  

 正太郎は元来、様々な可能性を模索することにやぶさかな存在ではない。それは当然、彼を商人として活かすための根幹として植え付けられている。彼自身もそのことに関して揺ぎ無い自覚を持っているつもりだった。

 しかし、どうもこの件に関しては納得がいかない。なぜか感情の行き所が見当たらないのだ。

 確かに、小紋の父、鳴子沢大膳に真実を聞かされるまでは、彼も小紋のことをミックスだと信じて疑わなかった。なぜなら、フェイズウォーカーのパイロットとしても彼の弟子としても、彼女は生身の人間であるネイチャーの域を超えていたからだ。

 その上、体力的にも小柄であり女性であるという不利な条件を抱えながら、彼女は正太郎との鍛錬にひたすら前向きな態度でことに当たっていた。

 そんな彼女が、まさか生身のネイチャーであるこだわりを捨て、容易に機械の身体に乗り換えてしまうなどと……。

(こんな馬鹿な話ってあるか!! ちょっと会わねえ間にお前の中で何が変わっちまったんだ!?)

 正太郎はとても裏切られた気持ちだった。

 彼は、彼女を弟子として、そしてさらに一人の女性として以上に彼女を大切に思っていた。唯一無二の掛け替えのない存在として大切に接してきた。

 だがこうして見るに、彼女はもう一人の独自の存在として正太郎の元から巣立って行ってしまった。彼の意思とは別の場所へと旅立ってしまったようなのだ。

 そして、こういった混迷する別の次元での潮流を経て、何らかの新しい考えを仕入れてこのヴェルデムンドという弱肉強食の大地に戻って来たのかもしれない。

「ヴェルデムンドに住む皆さん! 僕は戦争が嫌いです! 争いごとが大嫌いです! 人間が人間としてその本能を抱え続ける以上、人間は争いごとをめません。諍い合うのをめません! 昔から、人は一人で生きて行けないと言われてきました。人間は集団で模索し合い、愛し合ったり補い合ったり、時には競い合ったりして進化し続けなければいけないとされてきました。でも、もうそんな心配など要りません。僕たちのように完璧なまでの機械の身体を手に入れて、完璧なる力と頭脳と精神を手に入れさえすれば、そんな憂慮は杞憂へと一掃されてしまうことでしょう。さあ、ヴェルデムンドにお住まいになる皆さんも、地球の人達と一緒に、凶暴な肉食系植物に悩まされることのない明るい未来を手に入れましょう!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る