神々の旗印161


 勇斗は彼女のその勢いに圧倒され、物凄い反動を伴って背中から尻餅をついて倒れ込んだ。彼女の荒唐無稽な馬鹿力が勝ったのである。

「何をするんだ、早雲!!」

 勇斗は目をぱちくりして早雲を見やる。

「何をするだなんて! それはこっちの台詞です!! ユートさん! あなた、一体どういうつもりでこんなことするんですか!?」

 早雲のその迫力は、まるで長年連れ合った古女房の沽券こけんそのものである。のなりこそしているが、女房とも母親ともつかぬ女性ならではの迫力がある。

「大体何なんです? ユートさん、あなた、セシル曹長が機械神にさらわれたのをいきなり少佐のせいにするだなんて、どこかおかしいじゃないですか!! 元々、あの副隊長選考会でセシル曹長がマリダ陛下に対してクーデターを起こした時、何も手出し出来なかったのはユートさんの方なんですよ! それをみんな運命だの少佐のせいだのにしてしまうなんて卑怯な人のやる事です!!」

 彼女は臆することなく言い切った。この緊迫した状況の中で。

 すると、勇斗は土埃の付いた黒装束を二度三度手で払いのけて、

「何を勝手なことをほざくんだ、早雲!! お前みたいな人工知能に何が分かる!? 大体お前はいいよな? だって人工知能なんだもの。俺みたいに不幸な両親を持たないで済むんだもんな。だからさ。だからお前はそんな悠長な綺麗ごとを言っていられるんだ。どこかの誰かが作ったマニュアル通りの正しさを手本に生きていれば、それで人工知能としてはきっと本筋なんだろうからな!」

「まあ、なんてこと言うの、勇斗さん!? もうあったま来た!! 何よ、このとんちんかんのおたんこなす!! ついでにへちゃむくれのこんこんちき! そんな路地裏にたむろっているクズ人間でも言わなそうな台詞を、よくこのわたしに言えたものですね! こうなったら、もうあなたのことなんか知りません! 一生気にも掛けませんから! いいですか? 金輪際あなたとのコンビは解消します!! 絶対に! 絶対にあなたみたいな人間のクズのことなんか気に掛けたりなんかしませんから!!」

「な、なんだと! もう一遍言ってみろ!」

「ええ、何度でも言っちゃいます!! わたしは元々、少佐のように心が温かくて強い男の人の方が好みなんです! 誰があなたみたいなクズの相手なんかしていられるもんですか!!」

 早雲はそう言うと、倒れ込んだまま彼女らのやりとりを見て呆気に取られている正太郎の太い腕を抱え込んだ。そしてあろうことか、そのまま勇斗にあっかんべーをする。

「な、なにぃ……!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る