神々の旗印61


 勇斗は、この目の前の男の言っていることの荒唐無稽さに呆れるばかりである。

 だがしかし、

「いいですか、少佐? あなたが言い出したのだから、怪我なんかしても俺を一切恨まないでくださいね?」

 何とも本人がそうしろというのだから仕方がない。

「バーカ。そんなつまらねえ心配をするより、先ずはテメエの実力の無さを心配しろ。いいか、お前はこれからやる俺のお手本をよく見るんだ。そしてこれだけは言っておく。ここで決して目はつむるな! 決して俺から目をらすな! 決して目先の操縦なんかに気を取られるなよ! 絶対にこの俺のやる事だけを目に焼き付けておくんだ。それがこれからの戦場でお前の役に立つ!」 

「は、はい……」

 勇斗は一応返事をしたが、内心は半信半疑である。

 目の前の伝説の兵士は、どうやら自信満々で物事を話しているようだ。が、世間の常識から言えば、とても尋常な訓練だとは思えない。先程の人間が投げつけただけの空き缶でも全てを切り落とすのは難しい。なのにこの目の前の男は、それ以上のとんでもなく危険なことをやってのけて見せると言うのだ。

 そんな先々の予測不可能な状況に、

(いっちょうここは、羽間少佐の身体をとプライドを気遣って、なるべく優しく投げつけてやるべきなのかな……? それとも、少佐の言う通りに全力で投げつけてやるべきなのかな……?)

 そんな選択に勇斗が迷っていると、

「おいコラ、そこのへなちょこ二等兵!! テメエ、まさかここでぬるま湯みてな甘っちょろいことを考えてねえだろうな!?」

 正太郎が大声で怒鳴りつけて来た。

「え……?」

「いいか、テメエ!! ここで少しでも手を抜いたら、この俺の権限でこの後のお前の晩飯は抜きにしてやるからな!!」

「なっ……!! なぜそれを……!?」

 勇斗の考えは読まれていた。

「くっ……やっぱテメエ、そんな下らねえこと考えていやがったか。テメエの寸足らずな物の考えなんざ、こちとら全てお見通しなんだよ! いいか? 俺ァ、前にも口を酸っぱくして言ったはずだ。俺たちのこの野蛮な世界には、言いわけだとか忖度そんたくだとか、そんな中途半端な概念は通用しねえんだ! あるのは生き残って来た実績と勝ち残ってきた結果だけだ!! いいか? 俺ァわざわざお前に俺の腕前を自慢したくてこれをやるわけじゃねえ。お前に勝ち取る手本を見せてやる為にこれをやるんだ。そこんところの違いを見誤んなよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る