劇的改善

 心臓のホルター検査結果を聞いて来たのですが、劇的に改善していてびっくりしました。

 拍動が116000回(昨年12万回以上)に減って、単発性不整脈が13回にまで減っていたのです。昨年730回だったので劇的改善です。

 先生も心配ないよと言ってくださいました。ありがたや。


 土曜にやってしまった腰痛ですが、皆様にご心配頂き、優しいお言葉をたくさん頂き、本当にありがとうございました。

 湿布をすぐに貼ったこと、薬を服用したこと、無理なく休みながらゆっくり動いたことが効を奏して、ほぼ痛みが治まっています。今回は整形外科に行かずになんとかなってしまいましたが、次回痛めたら即受診します。

 本当にご心配をお掛けして、すみませんでした。大反省。


 前回も書きましたが、私の背骨のS字カーブはカーブがきつく反っている為、欧米型なのだそうです。

 腰椎にかかる負荷が強くなる為、重い荷物を持ったり、介護をするには不向きだと、整体師の先生に厳重注意をされたことがあります。当時、特別養護老人ホームに半年契約で働いていました。苦笑

 残念ながら、その整体院がなくなってしまって、数年間あちこちの整形外科をさまよいました。ようやく見つけたのが今お世話になっている整形外科クリニックなのですが。


 腕はいいんです。

 整体も出来る先生で、ゴリゴリ鬼のように解されて悲鳴が出るくらい、効くんです。

 薬なんて要らないくらい、先生にグリグリやられると普通に歩けちゃうんですよ。

 一発で、ほぼ回復するんですが。


 怖いんですよ。(汗)


 無愛想でチョビヒゲで、何故か頭が青紫な中年の医者って……。見た目だけでも強烈なのに、整体しながら吐き捨てるんです。

「ちったぁ、動くっちゃしないのかねっ!? (怒)」みたいに。(汗)


 動いてますよぅ。(涙)

 どこぞのぐうたら専業主婦と一緒にしないで欲しいわぁ…。そりゃ、運動って意味の動きはしてないかもしれないけど、無駄に広い敷地をうろついてダーサン探したり、家事をしてると歩数はかなりいくし。

 肩凝り酷いからストレッチだって少しはしてるのに。行くと怒られるのは、なんでなんだろう。(涙)

 他の整形外科行っても効果がないからなぁ…。次は行かないと、保管してた薬がだいぶ減ったし。


 医者にかからなくて済む、健康体にならなくては。(無理)





 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る