痛い。

 最近「痒い」だの「痛い」だの年寄りなタイトルが続いて、お恥ずかしいです。でも、年寄りなのだから諦めるしかないよね。苦笑

 近況ノートに書いたのですが、腰痛です。かなり痛い。鎮痛剤他を飲んでいても、体勢を変えるには呻くし、動くのはしんどい。 

 痛みに馴れてない人なら即、病院行ってるだろうなぁ…。そんな痛みでも炊事に立つ私に、ダーサンも病院のひとことすら言わなかったりします。

 心配半分、呆れ半分、なのかな。

 

 私は病気、怪我馴れしてしまって、痛いとかしんどいとか呟きつつも病院にいきません。自分の限界を知っているというか、動けなくならないと病院行かないだけですが。(汗)

 そんな私に、ダーサンも馴れてしまいました。苦笑


 腰痛や背中痛で整形外科にかかると、鎮痛剤、筋肉をほぐす薬、胃薬がセットで処方されます。その薬をほとんど飲まずに、冷蔵庫に保管するのです。薬剤師さんに冷蔵庫保管すれば2年か3年は問題ないと教えて貰ったので、即、保管します。

 そして今日のような腰痛時に服用して様子をみます。

(よいこの皆さんは真似をしてはいけません。即、病院受診してください)


 どうしてこんなことを始めたかと言うと、私の腰痛、いつも週末にやってしまうんですね。たいてい金曜日。今回は土曜日の朝でした。

 週末、整形外科はすっごい混雑します。痛くて行くのに混雑してて長時間待たされる、この地獄!


 耐えられないですよね。

 そこで薬を飲みながら、月曜日まで様子をみてしまうのです。

 楽になったら行かなくて済むし。

 湿布は山盛り残ってるし、整形外科の怖い先生に怒られなくて済むなら、自力で治す! ←


 くれぐれも、真似はいけません。


 ダーサン、ちょっと姿を消したと思ったら、夕食の炊事をしなくて済むようにと、マグロ刺身に酢豚を買ってきてくれました。

 優しい。じーん…。

 感動したので葉玉ねぎとジャガイモの炒め煮、茹でブロッコリー、ワカメとキュウリの酢の物を作ったら、

「何、炊事してんのっ!」と、叱られました。(泣)

 だって、野菜食べないとね。

 ああ、痛くなってきた。鎮痛剤、飲まないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る