きちくきくちの天罰

 え、オレ?


「いえ。コンサートには行きます」

 名目上、行けって言われたもんな。


「ちょっと、私が一緒に回ってあげるって言ってんの」

 オレの答えに不服を申し立てるこひたん。


「あの、連れもいるので」

 隣にいる菊池だけどさ。


「ふふ。小日向、惨敗」

 マネージャーが言い放つ。


「ざーんねん。君、かわいいし、一緒にいたら楽しそうなのに。ふふふ。それに、脱いだらちょっと美味しそう」


 なに、その言葉のチョイス。うわっ、胸が寄ってる。ってか、寄せてる。これが色仕掛けってやつか。


「滅相もない」

 こんなこと慣れてねーから、変な言葉出てきたじゃん。


「ねーねー。写真撮らせて。SNS用、顔は隠すから」


 こひたんの申し出に「後ろ姿なら」と菊池が答えた。だよな。この手のアイドルのファンって、熱狂的で偏執病なの多そうだもんな。

 こひたんが前向き。菊池とオレは後ろ向きでマネージャーさんがシャッターをクリック。こひたんは腕を絡めて来て、さらに胸を押し付けてくる。


 ぽよん


 ファンサービスばっちりだよな。


 カシャ

 カシャ


 控室を出ようとすると、こひたんが攻めてくる。


「連絡先交換しよ」

「あ、オレら、スマホ持ってないんで」


 きちくきくちはぶった切った。あからさまな嘘。すげーな。



 外で海軍カレーを食べながら訊いてみた。


「キク、こひたん、タイプじゃねーの? 胸でかかったけど」

「んー。そんなんより、今は早く釣りの計画立てたい」


 きちくきくちのこんなとこがいいんだよな。


「黄河ってさ、どの辺行きたい? 上流? 海の近く?」

「両方。大和は?」

「オレは釣りしないからなー。でも、でっかい川は見たい」

「スマホじゃ地図小さくね?」

「帰りに本屋行くか」

「だな」

「それと家に連絡」

「学校休んで1か月くらい行きて―」


 菊池はそんなんゆーけどさ、1か月もフラウに会えないのは困る。

 横須賀の本屋では中国のガイドブックを購入。地図は大きなものがなかったから。その場でネット注文。帰りに横浜駅の本屋で畳2畳分の大きさに広がる中国地図を受け取った。激早。


 あざみの駅構外の段差に腰を下ろして相談する。

 日程は11月初旬の1週間。なるべく早く行かないと、冬、黄河の上流には雪が降るんじゃないのかと予想した。釣りどころじゃない。今度こそ軽く死ねる。

 こひたんのコンサートは旅行最後の日。こひたんのコンサートツアーとしては、最初の日に当たる。コンサートに行くって縛りさえなきゃさ、明日にでも出発したいくらい。冬怖ぇもん。いくら一時期の温暖化で地球の気温が上がったからって、源流の方は標高4000メートル以上。日本より遥かに気温が低い。


 セレブ菊池は、ちょくちょく海外旅行に行くような家族。オレは帰国子女。2人ともパスポートあり。どっちも子供だけでの釣り旅行を許すほどゆるゆるの家庭。学校を休むことに関して何か言われるとは思えない。


「大和ぉ、オレ、源流の湖で釣りしたい。なんかさ、龍とか釣れそうじゃね?」

「どんなルアー使うんだよ。それとも生餌?」

「水晶玉とか」

「沈むじゃん」

「じゃ野ウサギ」

「かわいそーなことゆーなって」


 もう嬉しくて想像広がりまくり。


「グルメの方はどーなんだろな」

「キク、北京ダック食ったことある? オレない」

「ある。中華街で。旨い」

「高級料理だけじゃなくってさ、屋台も行きてー」

「寒い中の肉まんとか旨そう」


 盛り上がりまくっているときだった。


「いた!」


 目の前には仁王立ちしたミニスカートの女の子。黒タイツの美脚に目が行ったそのとき、


 ドスッ


 きちくきくちが顔面パンチを喰らった。


「小日向りんとよろしくやってれば!」

「痛(い)ってぇ」


 グーで殴られたき菊池は、後ろにあった生垣に倒れこんだ。

 顔を押さえながら女の子を見上げるきちくきくち。


「小日向りんのSNSに写真あったから。後ろ姿だってね、首筋のほくろで分かるの。乙女の純情、舐めんなっ」


 唾でも吐きそうな勢いで言い捨て、女の子は立ち去った。

 首筋のほくろって。菊池にそんなんあったんだ。知らんかった。女怖っ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る