~事件の終結~

 レンは目を開け、顔を上げる。

「私は一体……。……はっ! 留美は……」

下を見る。留美が倒れていた。

「……留美。ごめん……」

そう言いながら下へ。留美に近付く。

「留美……」

レンは涙を零す。留美を守れなかった。私のせいだと、レンは自分を責めた。

「……う……」

小さくうめく声。その声の主は目を開け、目の前の光景を見る。時間が止まったように、動いてなかった。だが一部だけ、動いていた。

「……レ……ン……?」

「!?」

一部が驚く。前で涙を流していたのは……

「留美……!!」

そう言って、留美を抱き締める、レン・キルラだった。

「あぁ……良かった……。留美が無事で……良かったです……!!」

「レン……。私は大丈夫。だけど……どうして助かったの……?」

「私は何もしていませんが……。誰かが時を止めたのでしょうか……」

「でも……それにしては違うと思う……。炎の球、ないし……」

「あ、そう言えばそうだな……。炎の球を破壊してついでに時を止めた感じ……」

「これは……時間を稼げということなのかも……!」

「だが留美、動けるのか……?」

「少し痛むけど大丈夫!」

「そうか。じゃあ、行くよ! 留美」

「うん……。だけど、あの子……どうなるの……?」

「あの少年はここまで町に被害を出しちゃったから……残念ながら保護対象には出来ない。それに暴走を止めれるかどうかも分からない」

「……そうか……。もし保護出来るなら、あの子も連れていったらいいと思ったんだけど……」

「……申し訳ありません。では、行きましょうか」

「うん」

レンと留美は少年が暴れた町を出た。しばらくして、紫色の光が出、時間が進んだ。

「!? あいつら何処に行った!? くそ、逃げられたか……」

少年は元の姿に戻る。すると、目から赤い涙が出る。

「か……はっ……!! もう……俺も終わり……なの……か……。嫌だ……ま、まだ……俺は死にたくねぇーー!!」

少年はそう言うも、体から力が抜け、ついには気を失ってしまう。そして留美の時と同じように、涙は元の色に戻った……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る