応援コメント

第242話 バレてしまった・・・」への応援コメント


  • 編集済

    藍の仕掛けたタイミングが良すぎて、拓真に盗聴器を仕掛けているんじゃないかと疑ってしまった。
    平穏が終わりましたね、修羅場突入か?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    当然ですが藍が卑怯な手を使うことなどありませんよ。
    あくまで拓真君と唯を観察していた結果の決断です。

    ①唯が夜に引き戸を開かなくなったら勝負に出ると既に宣言している。
    ②その時には唯が大人しく引き下がると見ていた
    (以上、第203話『そう捉えてもらって結構よ』より)
    ③藍は唯が小心者だというのを知っていた
    (第225話『夏祭りに行こう』より)

    藍がこんな大勢の生徒がいる前で行動を起こせば唯は黙って引き下がると見ていたのですが、実際には藍の予想は外れて唯との全面衝突の形になりました。

    まあ、藍も「修羅場以上の醜い争いになるかもしれない」と言ってる(第203話『そう捉えてもらって結構よ』より)ので、ある程度の覚悟はしていたようですから余裕の表情でした。

    ただ、山口先生の登場は二人とも予想していなかったという事です。

    この二人の争いがどうなるか、拓真君がどう決着をつけるかは次号以降に描かれます。