第5話

「 はぁ~♪お風呂気持ちよかったぁ(* ´ ▽ ` *)

陸と風は明日一緒に入ろうね~♪

寝顔もかわゆいっ♪

さて、スキルの説明見てないから見てみようかな。 」


まずはハウスかなぁ。


"ハウス"

神の神力で作られたハウス。

庭から結界が家を覆う用に円上に常時発動している。

いつでもどこでも平らな場所なら出し入れ自由。

アイリスが心を許したものだけが入れる。

日用品と食材は魔力で補える。

※セバスも管理者なので補充できる。



おぉー。チートだ。



えっと次はスキルの心眼。

鑑定の上位番で偽装しているステータスも見れる。


魔力通販は魔力をお金にして地球のネットでお買い物できるスキル。


(スキルオールMAX)

取得スキルを全てlevelMAX

にする。

※エクストラスキルはlevelがありません。

 ただ魔力が上がれば出来ることが増えます。


あとは、

異世界リーフの知識だね‼


よし‼

「 異世界リーフの知識。 」


「 うっ‼ 」


想像以上に頭に知識が流れてきた…。


コンコン


「 アイリス様?どうされましたか? 」


「 大丈夫よ。少しスキルを確かめててビックリしただけだから。 」


「 そうですが。あまりご無理をされなおように…。 」


「 ありがとう。スキルをもう少し確認したら寝るわ。 」


「 かしこまりました。何かありましたらお呼びください。 」


「 ええ。 」


ふぅービックリしたぁ。


でもリーフの知識はゲットね‼

リーフの知識は使いきりだったみたいで

エクストラスキルから消えてるわね。


あとは…国か街を探さないと♪

異世界を楽しむぞー‼


と、その前に、

お金を稼ぐ方法と、

自分がどれ程戦えるか調べてlevel上げね。

陸と風とセバスもね‼

明日は森で魔物を探そうかな♪


え~っと、

策敵とマップと経験値増加のスキルは必要かなぁ。

あっあと陸と風を守るために結界と光魔法もね!


………神様ありがとうございます。

地球では自分が大嫌いで寂しい人生だったけど

異世界リーフでは幸せになってみせます‼

陸と風とセバスと一緒に‼



~~~~~~


名前 アイリス L ロード 13才 

               level 1

JOB 拳闘師1/10 賢者1/10

HP 1000 / 上限なし

MP 5000 / 上限なし


体力 100/100

防御 100/100

精神 100/100

智力 100/100

俊敏 100/100

魅力 100/100

運  100/100


スキル

全状態異常耐性

全言語理解

アイテムボックス

心眼

飛翔

召喚魔法

全方位策敵 NEW

マップ   NEW

光魔法   NEW

結界    NEW

経験値増加 NEW

(スキルオールMAX)


エクストラスキル

キャラメイク

魔力通販

ハウス

創造魔法


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リーフ 異世界でボッチからの脱出 Kumapu- @michi1106

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ