第3話

冒頭に戻る。


はっΣ(゚Д゚;)

回想してるばやいじゃない‼


夜は危ない(ラノベ情報)ので街を探さないと‼


って、

そんなん後だ‼

まずはステータスだよね(oゝД・)b

名前は日本にいた頃

妄想しながら考えてたんです‼



名前 アイリス L ロード 13才

【小川 未知 (おがわ みち) 33才】  

               level 1

JOB 拳闘師1/10 賢者1/10

HP 1000 / 上限なし

MP 5000 / 上限なし


体力 100/100

防御 100/100

精神 100/100

智力 100/100

俊敏 100/100

魅力 100/100

運  100/100


スキル

全状態異常耐性

全言語理解

アイテムボックス

心眼

飛翔

召喚魔法

(スキルオールMAX)


エクストラスキル

キャラメイク

魔力通販

異世界リーフの知識

ハウス

創造魔法



「 ぃよっっっしゃぁぁぁー‼‼‼ 」


やったやった‼やったよー‼キャラメイクあるよ‼ダメ元で入れておいてよかったぁ( *´艸`)♪


「 外でステータス見てたら危ないから早速スキルのハウスを使って見ようかな♪ 」


森の中ではハウスがでないみたいなので、

飛翔を使って平原を探すことに。


「 うわぁ(*゚∀゚)ゞ凄い⤴⤴

どこまでも続く森…。 」


いやいやいや(笑)

異世界やからってこんな高くまで飛んでも森しか見えないって…


「 まぁいっか‼木でも切って更地にしよーかな♪ 」


んー。

どの辺りにしようかなぁ♪

川の近くがいいかなぁ(* ´ ▽ ` *)


あっあった‼


うわぁ~大きな川?運河…かな?


あそこの近くに決めた‼


「 えっと、まずは木を殴ります‼ 」


ボキッ‼バサッ‼


「 そしたら脇に避けてと、あ~根っこどうしよう。んー。木を持てるから、根っこも自力で抜けるかな? 」



「 よいしょっと‼…おぉー‼抜けた‼ 」


よし‼このちょうしで更地を作ろう‼






10分後




「 はぁ~♪このぐらいでいいかな♪ 」


「 よし‼ハウス‼ 」


ぼふんっ‼


「 おぉー‼イメージ通り○仙人ハウス‼ 」


んー。

でもなんかもの足んない。。。


Σ(゚Д゚;)


私もしゃべる動物と住みたい‼


そうだよ‼○仙人だって‼

…でもナメクジとか蛇とか蛙はちょっと…


と言うわけで、

猫と犬♪

好きだから‼両方呼ぼう‼


「 おほんっ‼では‼早速‼召喚(≧口≦)ノ 」


バタッ


………



……………



……………………




ペロペロ

「 はっ‼ 」

ペロペロ

「 何が………。 」

ペロペロ

「 かっ可愛い~~~♪ 」


○○&○○

「 キャン‼ ミー‼ 」


「 おぉ~もふもふやぁ♪かわゆすやぁ♪ 」



このあとなぜ倒れていたか気づかずに

一時間ほど理性が飛びます。



まずわんちゃんは黒い毛に黒い瞳‼

耳先と襟の所に白い色が入ってる♪

襟の所の白い色は月の輪熊みたいな感じです‼


そしてねこちゃんは真っ白♪

ねこちゃんより虎っぽいかなぁ♪

少しグリーンがかったブルーの瞳が気品を漂わせています‼


そして両方男の子です‼ハーレムやぁ‼(笑)

うちの子可愛い~~~♪



「 よし‼まずは名付けかなぁ♪

まずはわんちゃんは"陸"君‼ 」


「 キャン‼ 」


「 そしてねこちゃんは"風"君‼ 」


「 ミー‼ 」


それではステータス確認と行きやすか‼




名前  陸  アイリスの召喚獣 0才

種族 ブラックウルフ

               level 1

進化 1/10 

HP  500 / 上限なし

MP 3000 / 上限なし


体力 20/100

防御 30/100

精神 10/100

智力 25/100

俊敏 60/100

魅力 100/100

運  100/100


スキル

身体強化

土魔法MAX


エクストラスキル

(進化)



名前  風  アイリスの召喚獣 0才

種族 ホワイトタイガー

               level 1

進化 1/10 

HP  300 / 上限なし

MP 5000 / 上限なし


体力 15/100

防御 20/100

精神 30/100

智力 50/100

俊敏 65/100

魅力 100/100

運  100/100


スキル

身体強化

風魔法MAX


エクストラスキル

(進化)



ふむふむ。

"陸" は土が "風" は風が得意なんだね~♪


確認もすんだし、

○ハウスに入って休もうかぁ~♪


「 キャン‼ 」


「 ミー‼ 」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る