脆い心がバレないように

おとうふ

優しい心




よくある話だ



仕事で上司が部下を叱る


それを見ていた人が

泣いてしまう事



彼女は叱られている部下が

この仕事の為に努力し工夫しているのを

よく見ていたから

その部下の事を思って泣いてしまった



私はそれを見て

「何故貴女が泣くのだろう」

「この人はとても優しく弱い人なんだろう」

誰かの事を思って泣いた事のない私は

そんな事を考えながら見ていた




それと同時に

とても羨ましく、守らなければならないと思えた



誰かのために泣ける貴女を

心の優しい貴女を


荒んだこの周りの人間から

守ってあげたいと



私は貴女が思っているほど

心は強くもないし

優しくもない人間だけど


貴女の為になら

この心に嘘をついて

強くも弱くもなれる


なってみせるから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脆い心がバレないように おとうふ @otoufu0644

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ