♯38 神の名







 遡ること少し前、平原の外門。リディアとロウはただ祈りを捧げていた。


 リディアはロウに予言の事で気になることがあり、話しかけようとした時、疾風のように駆け抜けた者がリディアとロウを突き飛ばした。


 起き上がるリディア。


 「私の事が嫌いなのですか。カムイさんは」


 カムイに意味もなく突き飛ばされたのはこれで二度目だった。しかし、その瞳には感謝が浮かんでいた。


 「もう一度、セロリアをお救い下さい」









 ハルマキらはリュークと向き合って動かなかった。いや、動けないのだ。果敢に斬りかかりリュークの弱点を必死に探しているのだが、負傷してまた距離を取るだけだ。


 皆が思考をフル回転させていたその時、後方から声がかかった。


 「二つ名が揃いも揃って情けないな」


 皆がカムイに振り向いた。


 「よし!神の名を持つ三人が揃った!」


 ハルマキは喜んだのだが、三人が揃うと何が起こるのだろうか。


 「で、三人でやれば倒せるの?」


 ローズの言葉に皆は俯いたり首を傾げたりした。


 ハルマキは剣を構えた。


 「とりあえず、三人でやってみよう」









 ハルマキ、カムイ、ローズはリュークに斬り込んだ。だが、先程と同じ結果が待っていた。三人は爪で切り裂かれ、殴られ、蹴り倒された。


 よろめきながら立ち上がる三人。何かとり憑かれたかのようにリュークに立ち向かった。


 三人の体に深い傷が増えてゆく。ダンテは叫んだ。


 「もうやめろ、死ぬぞ!」


 三人はこちらを見向きもしなかった。


 やがて、三人は立ち上がる気力も尽き果て、地に倒れた。


 「ジャンヌ、なんとかこいつらを逃がすぞ」


 リュークはダンテの前に立った。ダンテの額に一筋の汗が流れた。


 「ジャンヌ。女王陛下を頼む」


 ダンテは腹が陥没する程強く殴られた。壁に激突し、倒れた。瞼が開いたまま動かなかった。ジャンヌは魔法でダンテを覆った。ダンテは呼吸をしている様子はなく、心臓の鼓動も感じられなかった。


 






 「許さない……。お前だけは許さない!」


 ジャンヌは修羅のような形相で激しく魔力を昂らせた。地を蹴った。リュークの反応速度を越えて銅を斬った。


 リュークから初めて鮮血が吹き出した。


 ジャンヌは顔を殴打され、気絶した。


 「これで終いかの」


 リュークが言ったその時、ハルマキ、カムイ、ローズの三人の体が光を放った。


 リュークはトドメを刺すべく、ハルマキの顔面を踏み潰そうとした。しかし、踏みつけた脚が膝より下が吹き飛んだ。


 三人はゆっくりと立ち上がる。そして、体から発する光が消えたと同時に鎧を身に纏っていた。


 ハルマキは竜の顔が象られた深紅の鎧。カムイは悪魔の顔が象られた漆黒の鎧。ローズは死神の顔が象られた白銀の鎧。


 ハルマキはダンテを見た。


 「ダンテ」


 応答はなかった。ハルマキはリュークに向き直った。


 






 鎧を纏った三人は、リュークにゆっくりと近付いた。


 リュークはハルマキの銅に爪を突き立てたのだが、爪は粉々に割れた。


 リュークは自身が放てる最大の魔法を今度はローズに向け放った。だが、またしても鎧に触れた瞬間砕け散った。


 リュークの表情が不安と絶望の色へと変わった。


 「頼む、助けてくれ!100万の魂を冥界に送れなければ、わしはどうなるか……!頼む、頼む」


 三人の剣と鎌がリュークの体に突き刺さった瞬間に、リュークの体は砕け散った。




 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る