♯26 死神の意図






 ひたすら森を歩いていると、ハンスが立ち止まった。


 「ここだ」


 ハンスは首にかけた小さな石のついたネックレスを外した。


 石から眩い光が放ち、目の前に光の壁が現れて、消えていった。


 「結界が開いたぞ!」


 ファントムローゼが4人、姿を現した。


 ハルマキは手のひらをファントムローゼに向けた。ロキは人差し指を立てた。


 爆炎が轟き、剣の華が咲いた。断末魔を聞きながら、四人は結界の中へ消えていった。








 結界の中を歩いていると、すぐに里の入口が見えた。


 四人はエルフの里へ足を踏み入れた。


 木造の建物が連なる小さな里だ。里を歩いているエルフ達は険しい顔をしていた。


 「みんな!ハルマキを連れてきたよ!」


 エルフ達が一斉にこちらを見た。小走りに迫ってくる。


 「ハンス、どれだけ心配したと思ってるんだ」


 「急に居なくなるから心配したぞ」


 すると建物から威厳を感じるエルフが歩いてきた。


 「ハンス。この者たちは」


 「族長。二つ名を二人連れてきました」


 族長と呼ばれた人物は、頭を抱えてしまった。


 「里に人間がやってくるなど、前代未聞。……だが、来てしまったものは仕方あるまい。皆さん、こちらへ」









 族長の家に案内された四人は、テーブルを挟んで座った。


 「ハンス、なぜ黙って里を抜け出した」


 「族長が言ってたから。ハルマキなら、ローズに勝てるかもしれないって」


 ため息を漏らしたあと、族長は茶をすすった。


 「この方がハルマキさんかな」


 ハンスは頷いた。


 「確かに強い魔力を感じる。魔剣に呑み込まれたシバを倒した実力もある。この世で死神を倒せる可能性があるのは、ハルマキさんとカムイしか居ないだろう」


 カムイはこういう面倒な戦いには絶対に参加しない。消去法でハルマキが選ばれたのだろう。


 ハルマキは気になっていることを訊ねた。


 「ローズの狙いはなんだ」


 族長は俯いてしまった。そしてハルマキを見て言った。


 「エルフの兵士を欲している。兵士を寄越さなければ里を滅ぼすと」


 なるほど、それでファントムローゼは里を滅ぼしにかかっているのか。ハルマキらは黙って族長の話を聞いた。


 「エルフの里を滅ぼし、兵士を得たら次の標的はセロリア城だ。奴らは国を乗っ取るつもりだ」


 アニスが勢いよく立ち上がった。椅子が倒れた。


 「これはもうローズとエルフだけの問題じゃないわ。リディアに知らせるわ」


 族長はリディアを止めようとしたのだが、息を思い切り吐いた。


 「ローズをこの場から撃退できたら、私もセロリア城へ行こう」


 「あなたが、どうして?」


 「ローズはまた襲ってくる。ローズを討たねばそれは変わらぬ。リディア女王に協力してもらう他はない」


 「分かったわ。私は補佐官のアニス。文を出しておくわ」


 







 アニスはサラサラと手紙を執筆し始めた。


 ハルマキとロキはただならぬ気配を感じていた。


 「なぁ、とりあえずローズを追い出すには倒さなきゃだろ?」


 族長は頷いた。


 「で、今さ。すげー近くにローズ居るんだけど、行っていいか?」


 皆がぎょっとハルマキを見た。


 「是非とも行って欲しいのだが、いいのか」


 ハルマキは頷いた。そしてロキと立ち上がり、二人は入口へ向かった。







 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る