♯21 二つ名の意味






 城の平原には試合ができるステージが設けられていた。


 平原の片隅には、戦争で死んでいった兵士が埋葬されている。


 一際目をひく帝王リュークの墓。


 「こんな奴に墓なんて」


 ダンテは墓を睨み付けた。


 女王リディアはリュークさえも哀れんだのだ。


 ダンテは瞼を閉じて、城へ戻った。








 「ちょっと待てよ、まだじいさん居るぞ」


 3つのトーナメントが無事終わり、ハルマキとアニスに召集がかかった。店の常連のゼぺルという名の老人がまだグラスに酒を注いでいた。


 「ゼペルさん、帰るとき戸締まりお願いね」


 アニスはゼペルが座るテーブルに鍵を置いた。


 「なんつー店だよ!ま、いいや。急ごう」


 バタバタと二人が店から出た。


 「なんちゅう店じゃ」


 ゼペルは言いながらウィスキーを口に含んだ。








 アニスとハルマキは一頭の飛竜に跨がり飛んでいた。


 「見えたぞ」


 巨大な城だ、遠目でもよく分かる。


 徐々に近付いてゆき、城門の前に降り立った。


 「すげぇ人……。中に入っていいのか?」


 アニスは頷いた。


 「行きましょう」


 城に入るのは二度目だが、あの時は無我夢中になっていた為じっくり見ることはなかった。とても美しい綺麗な城だ。二人は門の中へ入り、廊下を進んだ。


 アニスに先導され、豪華な門の前に立った。


 「なんか、緊張する」


 「何よ今更」


 アニスは扉を開けた。書物に目を通している女王がこちらに気付いた。


 「アニス、ハルマキさん。ようこそいらっしゃいました。こちらへ」


 リディアに促され、部屋にある面談用のテーブルに腰掛けた。


 




 


 「招待状には目を通されましたね?」


 「あぁ。いや、はい」


 「ふふ。いつも通りで結構ですよ」


 「わ、分かった。なんで3つのトーナメントなんだ?」


 「ハルマキさん、あなたの他に二人の二つ名が居ます。それはジャンヌとダンテです。この三人で優勝した三人がそれぞれ試合をします」


 「なるほど。だから3つな訳か。でも、試合にはならないと思うぞ」


 リディアは笑みを浮かべた。


 「二つ名と戦うことは昔から栄誉なことなのです。あなたたちと戦いたい者はたくさん居るのですよ」


 「そうだったのか」


 アニスは呆れた。


 「あんた今まで知らずに二つ名やってたの?」


 「悪かったな、俺は孤独な旅人だったからな」





 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る