応援コメント

第83話 フレンジャーズ/エンドゲーム」への応援コメント

  • 咲ばりのエクストリーム麻雀でも展開されたのだろうか

    作者からの返信

    既にキングチーターがエクストリーム麻雀を展開しているので、こちらもそれに対抗しなければいけないでしょう。背中に化身でも出して対抗してみますかね!!

  • 状況から見てライディング麻雀が行われたんでしょう。
    キングはすぐに転倒するので自力で走ってスタミナ切れ、つなぎちゃんは自分でしっかり整備した車両で安全運転で圧勝……とか考えたけど普通に飲酒運転ですわ

    作者からの返信

    何回考えてもバイク乗りながらデュエルしようって考えた人頭おかしいと思います。(誉め言葉)

    遊戯王にはリアル世界にも盤外戦術がたくさんありますからね、このけもベガスも似たようなものです。バレなきゃダムドを魔法罠ゾーンにセットしてもだいじょーぶ!!

  • ジョーカーパフィンちゃん説を提唱するとフレンジャーズ既に二人ギャンブル依存とかいう状況になってしまってキャップなんとかして

    作者からの返信

    きっと次回はごっさむちほーで激しい闘いを繰り広げるジョーカーパフィンちゃんとナミチスイコウモリが見られるでしょう……ヴィランじゃないですかやだー!!

  • どーやったんやろ…

    作者からの返信

    多少のガバガバ理論が入ってくるかもしれません、仕方ないね?(何も仕方無くは無い)

    本格カードバトルは脳ミソが追い付かなかった(そして描写も難しい)ので、ギャンブルをギャンブル以外の方法で打ち破るお話に仕立てております


  • 編集済

    つなンビアに笑いが止まりません!助けて!

    そして田中草男さんのあの絵すき(私はヤギね!)

    作者からの返信

    多少ギャグが薄くても、インパクトのあるシーンを最後にもってくれば面白さが増すんじゃね!? という試みだったりします。楽しんで頂けたなら良かったです!

    そして私も田中さんみたいな可愛い絵が描けるように、いつかなりたいですね……!


  • 編集済

    麻雀の仕様上、一撃でサヨナラ! オタッシャデー(地下送り)はないと思うのでキングさんは大丈夫のはず。

    つなぎちゃんはキングさんの他プレイヤーへの牌の積ませ方からして、会場に存在しているであろう、とあるフレンズに協力をこぎつけたんでしょうか……? ちょうどツチノコいますし……

    作者からの返信

    キングチーターについてはつなぎちゃん一人でやらかしてます。用はいきなり飛んでくる役満から身を守り、スタミナ切れを待てば良いのです(描写不足ですがイカサマ数回でバテます)

  • フレンジャーズ…フレンズだから仲間割れはしない…と思ったらあんたもメンバーかい!

    そして画面外でボスを倒してて草。コロンビアとかやる男とか懐かしくて涙が…

    作者からの返信

    どうしてもチーターさんが雰囲気にのまれやすいイメージがあってキングチーターさんもああなってしまいました、反省しています(後悔はしていない)

    やる夫は子供の頃はただうざかったけれど今見るとなかなか味があるキャラだなぁと深読みしているお

  • 誰も不幸にせず、アリツさんも助け出す!
    んっんーなかなかに難しい、、かと思ったらしてのけそうですなw
    つなぎがとんだダークホースでしたかい、イィカードで奴隷が王に勝つ場面を何故か思い浮かべてしまったですw

    作者からの返信

    しかしてロッジはここからが本番、一体けもベガスは何の為に作られたのか……なぜロッジは迷いの森と化しているのか、アリツさんはなぜ景品にされてしまったのか……自分でも上手く書けるか不安ですが、何とか面白くしていこうと思うのでご期待ください!!