応援コメント

第80話 ノートですノートデスノートです」への応援コメント

  • 奇行種だー!!←マチョツカゲラ
    あと、ふいんい(なぜか変換できない)は誤字かぬ?

    作者からの返信

    誤字です、誤字で変換出来ないネタで誤字するというもうこれお前訳わかんねぇなぁ!?

    あ、修正しておきました……ありがとうございまする


  • 編集済

    あーもう電車の中で読まなければよかったぁぁあああ
    焦げてスホスホ.....一人でごちる...

    それにもうあれですよぉ
    ちょうどあの曲聴いてる最中にあそこ読んじゃったもんだから、完全にやられましたよ
    もうあのサビ聴くたびにあの歌詞しか出なくなっちゃったじゃないですかー

    コメ欄のお酢のブレンドとモチをつまんででまたやられたんですけど

    作者からの返信

    今日の夜に二話が放送されますからね、替え歌の歌詞がアニメ視聴の邪魔になること間違いなしかと。



    あじぽん みりん 一度に入れ
    中火で煮るの 魚と麺
    衣をつけて具と煮詰めて
    生地を寝かせたんだ

    青い菜はいつかたまご綴じ
    イクラと共に鯛食っても
    必ずお酢がまたどこかで
    酸味を効かすだろう


    (アミメキリンと謎のヒト 一期EDテーマお酢のブレンドより)

    編集済
  • マチョツカゲラのイメージがマッシ〇ーンしか思いつかない


            センター・終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⒾⓃⓀ

    作者からの返信

    みんなで落書きしてると必ずマッチョに走る人いません? 国語の教科書の顔写真にマッチョボディ書いたりとか。というか私の国語の教科書推しが酷い。ステマ状態なのです。


  • 編集済

    あっあうーこっちにはオルマーさんがいる...よかった
    (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    でもセンちゃん不憫やw

    それにしてもくねくねさんに関する内容が見れるとは、オカルトっていいですなー!

    「アリツさんは留守だよ、休暇取ってベガス行ってる...」

    作者からの返信

    大人の事情で言うとアニメ二期のダブルスフィアの立ち位置やキャラがまだ分からないからちょっとインターバル置いてますです。あとオオカミせんせとダブルスフィアが揃ってしまうと主人公ペアが二軍落ちしてしまう可能性があります……

  • 受験の朝に元気をくれるアミ謎
    スーホは草ですよ・・・

    おっと、そうは問屋が999999

    作者からの返信

    アミ謎は憂鬱な気分に効くと化学的に証明されています(嘘)

    多分今後も隙あらば国語ネタをぶっ混んでいきます。エーミールとかね!


  • 編集済

    私の想像では、ジャパリスティックとは「竹輪」のことだと思います。


    >デビルマチョツカゲラナイト

    西ドイツからやってきた、真上に上がる凄い凧!
    …違くて?

    作者からの返信

    コトダマンコラボのアルマーのセリフから、アニメ内でジャパリスティックを食べるシーンがありそうなのでそこに期待してます。薄い本のネタにおじさんのジャパリスティックとか使うんじゃねぇぞ……俺も使わないからよ……


  • 編集済

    (アニメ2のOPを聞くたびに笑いがこぼれてしまう呪いを読者にばら撒いては)駄目です。

    ↑ テンプレ

    ↓ 通常の感想

    全くの違和感のないジャパリビートの替え歌で腹筋がパッカーンされてしまった……bentmen観測史上最高級のキレですね。

    作者からの返信

    自称替え歌得意おじさんの面目躍如と言ったところですかね(どや顔)

    エンディングテーマはみずべちほーまではお酢のブレンド、ゆきやまちほー以降はモチをつまんでです。

  • アリツさんは任せた、俺はメタルキングコブラの剣をとってくる!


    つなぎちゃんがごちやったら一回も勝てないな(確信)

    作者からの返信

    メタルキングコブラの剣は、キングコブラに与えるダメージ+2されるので持ってるとキングコブラさんに嫌な顔される罠アイテムです。でもキングコブラさんも装備できます。

    ゴチはつなぎちゃん自腹額膨らみすぎて茶番劇になりかねないのでゲストです

  • ネタがいつにも増してキレッキレですね。

    あっ!スーホ!は草です。

    作者からの返信

    受験シーズンじゃけぇ皆様の疲れが取れるようにネタマシマシです。いえす。

    国語の教科書は名作揃いですが、スーホの白い馬はどの世代まで通じるんですかね……?