応援コメント

第79話 ぷよぷよフィーバー」への応援コメント

  • タイリクオオカミ先生はイヌ科のくせにチーターだからね。
    頭脳と力を兼ね備え、トップクラスの美貌とジョークのセンスにも恵まれている。
    メタボからのダイエットに成功したけど、なぜかたわわんだけはアップサイズを維持している可能性さえあるとみたね。

    作者からの返信

    これ以上バストアップしてしまうとシャツのボタンが弾けとんでしまうので、泣く泣く元のサイズに戻ります。

    タイリクオオカミ? 強いよね。序盤中盤終盤、隙が無いと思うよ。でも、俺は負けないよ(誰)

  • オオカミ先生のためならなりふり構わないアミメキリンとそれを理解するタイリクオオカミ先生、そしてアミメキリンのためならなりふり構わないつなぎちゃん……う~ん尊い(例の画像)。

    濃厚なタイアミが見れて満足です。


    後、敗北者ネタのキレが鋭すぎて草。

    作者からの返信

    う~ん尊いの画像は保存させていただきましたm(_ _)m

    ロッジ編ここまででプロローグみたいなものなので、タイアミ成分はこれからも供給し続けます。
    というか恐らくオオカミ先生が無双するので、つなぎちゃん辺りが「もう全部あいつ一人だけでいいんじゃないかな」とか言い出すと思います。

  • 前回の牛すじ
    でっかくなっても頭脳は同じ
    懐かしいサラダのアメリカの男の子
    怒涛のカロリーゼロ
    主人公がエグい親戚の巨人

    密度がすごい

    作者からの返信

    カクヨムの中でもジャンクフードに近い作品だと思っているので、中身の味付けもこってりこてこてなのです。
    思い付く限りのギャグをぶちこんで書いて、次話までにネタを溜めて……のループなのですよ。

    へいげん辺りでネタギレしたと思ってからはや50話。何とか書けるもんだなぁ……としみじみ思っておりまする。

  • これがbentクオリティ、恐ろしい
    これは笑う、敗北者はやばい・・・w

    作者からの返信

    もうこの話書く前から敗北者ラップの部分だけ書いてありましたからねww

    あとこれでカオス展開が一段落だと思うじゃろ? 次回もカオスなんじゃ。

  • やめろめろめろつなぎめろ!

    作者からの返信

    アミメェ!!

    お前の前の棚のオレオとってオレオ!

    そう言えばオレオが発売終了ってニュースになったときにイタチの画像しか飛んでこなかったですね(アルティメット本編と関係なし)

  • ネタの密度がすごいんじゃ!
    親戚の巨人は本当に草をはやしてしまいました。

    それとタイリクさんが太った所でちょっと心配になったけどいつの間にか脂肪が燃焼して痩せるとかいう安心設計

    作者からの返信

    ロッジがヤバい状況でオオカミ先生が何もしないってことはあり得ないですやん? こういう理由があったとです、どすこい

    親戚の巨人、勝手にウォールマリア(玄関の扉)開けて入ってくるからなぁ……

  • 順番に気に入ったとこをツッコんでいこう

    仕草がいちいちカッコいい(メタボ)

    コナー君タイリク先生説

    親戚の巨人とかいうやべー漫画の展開がなぜかホームステイのダニエル君に見えてきて頭の中がカオスですがノープロブレムでーす



    この話めっちゃ書きたかったんだろうなって気持ちが伝わりました

    作者からの返信

    次回からは皆のかっこいいオオカミ先生が出てくるぞ!! アリツさんも次回か次次回辺りにあられもない姿ででてくっからな、楽しみにしてくれよな!!

    あとコナーくんは絶対レタス食べてない、間違いない

  • 米や野菜が育つために必要なエネルギー源は太陽の光。
    これを食べるのは太陽の光を浴びてるのと同じなのでカロリーはゼロ。
    これは既存の事実!

    作者からの返信

    ゼロリー「お前たちが食べたら太ると言うのなら、俺はカロリーという概念を破壊し尽くすだけだぁ……!」

    デデーン

    というわけですべての物からカロリーが無くなったのでカロリーゼロです!

  • アミメキリンのカロリーゼロ理論は草です。
    アミつなはサンドウィッチマンだった…?

    作者からの返信

    つなぎ「ちょっと良く分からないですね」

    ちなみにカロリーゼロ理論と言えばアルミニウムさんの代名詞的なイメージあります。ダイエット回だから入れなきゃね!!

  • ギロギロの実の能力者タイリクオオカミ
    ブームが過ぎたので上位関係のある漫画は(おそらく)ないでしょう

    作者からの返信

    書き続けることが最強って言われてるからね、仕方ないね

    あとはヤギの中に紛れて生活する羊のことを書いたトーキョーウールとか、7つ集めたらどんな粉もんでも作れるボウルをめぐる物語コナモンボールとかが人気でした


  • 編集済

    会蓮 稲刈(えれん いねぇかぁ)さん
    (漢字あててみました)

    作者からの返信

    その人が親戚の巨人そのものだから!! あ、ただのおっさんなんで特殊能力はありませんですはい。そもそもフレンズに叔父さんの概念はあるのかとか……

  • 例のはぁはぁ敗北者の流れが来ると思ったら本当に来てよかったです(謎
    だがさんざ挑発して逃げるのは最低すぎますぜ姉貴w
    脂肪は怒りで燃焼できた...!?

    作者からの返信

    正面から戦うと肉厚と戦闘経験の差でキリンちゃんがやられてしまうのです! こんなところで小説終わらせるわけにはいかないので……(震え声)

    敗北者ネタはここしか入れるところ思い付きませんでした、入れる必要あるかは審議中……