応援コメント

第72話 ヤクメキリンとはたらくハシブト」への応援コメント

  • メシマ作戦…ヤシマ作戦が元ネタと見せかけて、実はミシマ作戦なんだな。
    ツナギちゃん自ら割腹して寄生虫セルリアンを取り出すという展開。

    …いや、それじゃむしろハザマ作戦か…

    作者からの返信

    お腹開けるフレンズがいればそっちの方が早いんですけどね、さすがに厳しかった……

    ブラック・J(ジャガー)先生にお願いしてもいいですが、莫大なジャパリまんを要求されるのです。

  • 巨大寄生虫型セルリアンに立ち向かう善玉フレンズでピ○ミン2でかつて敵に囲まれまくって絶望した思い出が蘇りました(白目)

    作者からの返信

    サーバル「うみゃ~、あのセルリアン攻撃が効かないよ~!!」

    かばん「サーバルちゃん! お腹の下に石が!!」

    サーバル「本当だ!! どうすればいいかな?」

    かばん「カバさんを投げてひっくり返してください!!」

    カバ「私は紫ピクミンではありませんわよ(怒)」

  • メシマ作戦……メシア(救世主)とメシマズ(つなぎの作ったあれこれ)がかかってるんですかね?

    作者からの返信

     アルミニウムさんが指摘しているとおり、ヱヴァンゲリヲンの“ヤシマ作戦“とメシマズをかけたパロディです。ヤシマ作戦はその内容よりBGMの方が有名かもしれません。

  • つなぎちゃんが作ったメシマズを夢で再現し、食わせることで一網打尽だ!

    あ、ハシブトガラスさん、ぬいぐるみ余ってないですか?

    作者からの返信

    ぬいぐるみはハシブトガラス渾身の自信作なので、残念ながら一品ものなのです。アプリ版の彼女にそんな設定は無かったりしますが。

    そしてメシマズを利用するところまでは正解です、鋭い!

  • おお...みなさんかっこえぇ.....

    作者からの返信

     フレンズなら元動物が強くなくても鍛えれば強くなれると考えているので、守護けものの元で修行しているハシブトガラスちゃんは強めです。ただ相手が悪かったというか……(不意討ちさえ受けなければハシブトガラス一人でもかなりの数のセルリアンを倒せます)

  • ゼンダマ菌たちの、セルリアンにしがみつく場面がデ○モン無印での場面を思い浮かべられて涙を禁じ得ない...
    夢世界で、いっちょレーザー撃ち合いますかねー!?

    作者からの返信

    デジモンは昔過ぎてあまり覚えてはいないんですが、やっぱりbutterflyとbrave heartが流れるタイミングが熱くてよかったですよね!

     歌っていた和田光司さんは一昨年ガンで亡くなられましたが、その前に収録したbutterflyのリメイク。闘病しながら生涯歌手で居続けた彼の姿を投影しているようで涙なしには聞けません……!

  • 今回のボスの倒し方を予想してみます。
    メシマ作戦――ヤシマ作戦が日本中の電力を集中させて使徒を倒すという作戦なのでそれに近い作戦と考えるのが妥当でしょう。
    この場合、電力に相当するのは……そう、魔法岩ですね。
    前回配られたのだけでも30×2人分なので今まで貯めていた分も考慮するとかなりの数になるはずです。
    これを全部スペシャルガチャに注ぎ込んでピックアップ対象の☆4アミメキリンを10体ほど当てます。すると1人あたり2体のセルリアンを倒せば良いのでゴリ押し可能でしょう。(いざとなったら端数の岩でコンテニュー)

    ☆4とはいえピックアップ対象を大量に当てるところを見せられた読者は正にメシマズ状態……そういうことですよね?

    作者からの返信

    高難易度! 寄生虫型セルリアン戦(同フレンズ編成不可、コンティニュー禁止)


    聖晶岩が1000個あったとして、同じサーヴァ……フレンズを必殺技レベル5まで上げられますか……?(震え声)

    ちなみにメシマ作戦は名前だけパロってるだけなので電力はまったく関係なかったりします