応援コメント

第63話 ○○○フレンズぱびりおん」への応援コメント

  • ズ・ティのことも気になりますが、みずべちほーでラッキービーストを破壊したヒトのフレンズ、気になりますね。
    どうもセルリアン側の存在のようですが、果たして彼女は敵なのか味方なのか、それとも黒いあの子のようにラスボスとなるのか……。

    作者からの返信

    彼女が何者かは、今までのストーリーではヒントがかなり少ないのでこれから先のお話でまたヒントをお出ししていきます。

    ひとつだけ言えるのは、彼女は……被害者なのです。何かの。

  • 夢が広がりんぐ!

    ミティちゃん早く溶かそ!

    作者からの返信

    フフフ……果たしてミティちゃんはペロさんが想像するものと合っているかどうか……そもそも氷を溶かせるかな!

  • 魚のフレンズとして人面魚が一応いるにはいるけど、あれはUMA扱いだったからなぁ

    作者からの返信

    彼女お面で色んな姿に変身できる疑惑あるので魚分類が限りなく怪しいんですよね……

    メタ的な話をすればけものフレンズだからけものしかフレンズ化しないんでしょうけど、当作品ではサンドスターがそのままだと大きすぎるからけものより小さい魚や虫はフレンズ化しないことにしてみました。それっぽくないですか?

  • まったくおもしれぇなぁ、何が入ってんだ?(頭に)

    つべこべ言わずに続き書けぇ!早くしねぇと☆貰えねぇぞ!

    と、汚い言葉を使って申し訳ありません

    まぁペースに関しては何ヵ月も空ける方も多い中で数日以内に書いてくださるだけで素晴らしいのです、それに更新することに気を取られてスカスカな話にしてしまうよりじっくり考えて熟成された方が良いに決まってるのです

    あなたのココスキを待っております

    作者からの返信

    昨日妙な東洋人が来て、書き上げてったんだよ!!


    というわけでここまで繋げるのが辛くはありましたがようやくとっておきのネタをお見せ出来ました!

    まだまだゆきやまちほーは続きます、アミメキリンの見せ場もつなぎちゃんの見せ場もバッチリご用意してまっせ!

    更新速度ももうちょい上げます!星もほしー!(真夏の暑さを緩和する激寒ギャグ)

  • これは驚いた、小さな世界と来ましたか
    この技術をどう使えるのか興味がありますね♪

    作者からの返信

    なるべく驚きをお届けしたいっていうのは書き始めに考えていたことになります。ちょっとした原点回帰……ですかね。

    けものがフレンズ化しても元の特性から大きく外れることはありません。大きく違うのはけものよりもヒトよりもフレンズの方が強靭である、ミクロフレンズもその原則からは大きく外れないかな、とは考えています。

  • あの口調…まさか海を汚染したのは黒かばn

    微生物のフレンズ…またすごいものを…

    作者からの返信

    虫や魚、爬虫類とかはよくオリフレとして絵とか文字で書かれているんですが、微生物って無いんですよね。
    でも彼らも世界の一部で、私達は凄まじくその恩恵を受けているわけで……そんな普段感じないことや知らないことを少しだけでも触れられたらって思ってのミクロフレンズです。本当に少ししか触れませんが……


  • 編集済

    星雲賞受賞!

    作者からの返信

    やりました! 皆さんやりました! これも皆さんの応援(コメント)のおかげです!

    という冗談は置いておき、ようやく本章の核心に入っていくことが出来ました。独自設定やオリフレのオンパレードでしたがついてきて頂いて感謝、感謝です。

    ちなみにミ・ティはキツネモチーフですがズ・ティはクマモチーフです。

  • ありそうでなかった微生物のフレンズ…悪用される未来が待っている!

    作者からの返信

    本当にありそうでなかった……
    このお話盛り込もうと思った時に調べたらマジで二次創作無いんですもん私なんかが触れて良いのか……!? って思いましたけど逆にチャンスですね、設定作れるんですから……(ニヤリ)