応援コメント

第50話 目覚めるヤミ」への応援コメント

  • >アミメギリンざんにみずでられだんだぁ

    平和と友愛を基に運営されていたジャパリパークになぜ強制収容施設などという無粋な物があるのかと疑問に思っていましたが…ヒトのフレンズであるつなぎちゃんは既にその正体に気づいていたようですね。
    ここはかつて「みずでら」即ち「水寺=水上寺院」だったのです。
    本人の意思に反して誰かを閉じ込めるための施設ではなく、自らの意思で世俗を離れて修行に打ち込もうとする僧侶たちが暮らすための施設だったのです。
    尊いコンビの名が冠せられているのも納得できますね。

    作者からの返信

    なお投獄されたフレンズの中には居心地が良くて住み着いてしまうフレンズも居たとか。クロヒョウさんも実は看守室に置いてあるソファにゴロゴロするためにあそこの看守を引き受けています。

    そしてジャパリパークが平和な場所を目指していたのは確かですが実際は……ダメみたいですね

    編集済
  • 最初題名をね、目覚めるヤギって少し見間違えたのですよ
    ...あまり間違ってない気がしてきましたよw

    なんか確かに大変なことになっておりますね、辺り噛み合わない状況も重なって わくわくしますよー

    作者からの返信

    オイナリサマ投入は基本ヤバイ時です。

    作者の脳内設定の強い順は

    神殿型セルリアン>アンラッキービースト>セルシップ>ダークミミちゃん(巨大化)>セルレオン>じゃんぐるのセルリアン

    となってます。ただ何事も相性があるのです。

  • 深海棲艦かな?(すっとぼけ)

    作者からの返信

    筆者はパソコンを持っていないので艦これはやってない!繰り返す、艦これはやってない!

    でも冒険ものには化物艦隊は付き物ですよねぇ……