応援コメント

60話 柿の種を食べよう」への応援コメント

  • 柿の種チョコは脳がギャップを感じて食べながらずっとナニコレーって笑ってましたねえw
    特にイチゴ味は言葉にできない宇宙感が

    作者からの返信

    意外とハマるとイケますよ、柿の種チョコ!
    ただやっぱり「ものによる」のが激しいお菓子だとおもいますね。

  • 甘党と辛党
    初耳学。もともとお酒の用語だったんだね!?

    作者からの返信

    甘党はともかく、辛党は私の理解も追いついていなかったのですが……。
    どうも以前は「酒好き」「激辛好き」「しょっぱいもの好き」全てを指す言葉で使われていたものの、現在の辞典では「酒好き」に限定されているようです。とはいえ一般レベルでは激辛やしょっぱいもの好きも辛党と言うようになっている……というのが経緯のようです。
    こうなるとまた辞典が改正されそうですね。

    反対に甘党は、単に甘い物好きとか、酒好きとしての辛党の対義語になっているようです。
    に、日本語難しい……。